そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

マークジェイコブスのムック本

MARC BY MARC JACOBS 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

MARC BY MARC JACOBS 2008 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

知ってる人は知ってる、現ルイ・ヴイトンのデザイナーですが、わりと昔から好きなのです。ファーストラインは高くてまったく手が届かないのですが、セカンドのマークバイの方はお手ごろなので立ち上げの時からちょこちょこ買ってました。でもここ数年はさすがにガーリーすぎてショップ覗くくらいでしたが‥‥この年でマークバイってのもどうよって話だしなw(同じガーリーでもシーバイクロエのほうに鞍替えしてた時期もあり)なのでさすがにいろいろコレクション的に集めたお洋服もだいぶ手放してしまいました。デザイン自体が好きなので、かなり泣く泣く‥‥着られないんだからしょうがないしな。NY行ってブリーカー通りのショップ(ちょっと辺鄙なとこ)を探して行くくらいには好きだったですよ。服も小物も靴もね。バッグはそれ自体が重いので買いませんでしたが。(非実用的だよ!)香水も常用してるし、ここのブランドはホントに好きです。
この本はたまたま本屋で見つけて、何で今ごろこんなムックが出てんのか知らないけど中身自体は買うほどじゃないかなぁ。ジャストカタログ。ってことでオマケ目当てですが、この値段ならこのオマケはいいんでないかな。普通にサブバッグで使えそう。
一時ガーリーというよりはギャルっぽいテイストに流れたときにオレはもう無理と思ったんですが(笑)、今回いきなりもともとのマークのテイストの60〜70年代な雰囲気に戻ってるよ。何があったんだ?どっちにしてももうオレには無理ですが、今回の路線は可愛いな。ちょっと欲しいかも‥‥や、見るだけにしとこ。