そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#6「乙女ノココロ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『涙を隠して、花嫁を見送ってやろうじゃねぇか!』


なんかもうあまりに真っ当に面白いんで言うことがありません(笑)武上純希、一体どうしたんだ?今のところ勝利のロードをまっしぐらですよ?なんでリュウケンドーの時あんなに手抜‥‥げふげふ‥‥だったんですかー?(でも視聴率は取れると評価は高いらしい)
前回今回の炎神のナレーションはちょっと鬱陶しいかなぁ、誰が喋ってるのか判らないから‥‥ってのもあるけど。今回は特にボンバーと声が似てるし、要らないよな。それくらいかな。
 
走輔のキャラ立ちは今までの戦隊からいったらちょっと異常だな(笑)お前は昭和の頑固親父か?ヤキモチかと思ったら心配性のお父さんとは。若いくせにどういうキャラだよ(笑)
早輝を心配するあまり軍平の読心術で大勘違いとか、先回りして気持ちを考え過ぎて(しかも勘違い)冷たく突き放してみたりとか、勝手に嫁に行くことにしてみたりとか(笑)一体全体なんなんだ?バカ?幸せの女神の後ろはハゲだとか、どういうこと?(爆笑)"女神の前髪"は「チャンスは逃すな」ってことだけど、前髪だっけ後ろ髪だっけそういやうろ覚え〜と思って調べたら、ホントに後ろはツルツルなんだな。あとで振り向いて掴もうと思っても後ろ髪はなくて掴めないから前髪を掴めってことだと。そういやそういう話だった。でも「ハゲ」はないと思うぞ?w
まあ走輔があまりにバカで、軍平だって呆れ気味よ?そうだよね、軍平のせいじゃなくて、全ては走輔の勘違いだよな(笑)
いいけど「警察学校では常識」ってのは軍平の口癖かよ?読心術はいいけどレストランの外で覗き見てるのは明らかに不審者でないかと‥‥元警察官がそれはマズイんでないかい、軍平?
まあそれより耳栓だけどな!走輔のイビキ対策の耳栓持ち歩いてるのか?こういうこともあろうかとってどういうことがあると思ってんだよ、連?(笑)
耳栓したら攻撃の指示も聞こえないからジェスチャーでって、当たり前過ぎて笑える!細かいギャグ拾ってくなあ。脚本か演出か知らんがナーイス!
フルートのプリンスくんもちゃんと話に絡んでてなんかよかった。CDショップのポップとか細かいし。小川征爾ってのはどうなのよ?(笑)なぜ公園でフルート?いいけどこの曲なんだっけ、サン=サーンス?違ったっけ。聞き覚えあるのに思い出せないってなんかイライラ、ウチになんかあったと思ったのにCDも見つからない。(いわゆるおいしいとこ取りCDってやつ)オレの中ではサティと同じカテゴリーに入ってる気がするけど。ああ、もう。
今回のガイアークの人たちと蛮機獣の露出バランスも上手くて、あんまり出てないわりにちゃんとキャラ立ってるし、相変わらず変ですね(笑)というかホントに判りやすくていいなぁ。
ところでなにげにすごく街が破壊されてるんだけど‥‥ゴーオンジャーのせいにはならんよな?この世界ではどういう扱いなんだろ、ガイアークとゴーオンジャーって。一般人がみんな知ってるよゴーオンジャー。いいんだー。
そしてみんなの鋭い予想ってなんだー!?"みんな"は視聴者だろ?おいおいw ガンパードが腕に付くって、そりゃそうだろうけど‥‥なんか有無を言わせず勝利のロードをまっしぐらだなー、ゴーオンジャーは。


予告。なんかカッチョわるー!Σ(0w0;)>新ロボ
あ、来週は會川さんか。ゴーオンだとどうなるかな?ちょっと期待しつつ待つ。