そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Around40〜注文の多いオンナたち〜#2

http://www.tbs.co.jp/around40/
意外とって言うとあれだけど、面白くなってきたよ。1話目が構成的に痛くならざるを得なかっただけかな。
やっぱり恐怖のエコ男・恵太郎が微妙に利いてるなー(笑)いくら藤木のルックスでも、オレもあんな男の人はちょっと‥‥というか、まさに空気読めだよな、エコは良いんだけどさ(苦笑)*1
そして聡子に必要なのは「結婚」じゃなくて「恋」です。トキメキだよ!(笑)まずトキメキありきだよ!だったら別に年下でも何でもいいじゃんねぇ。
まあでも、あそこで聡子が譲れない気持ちは判るかなー。幸せかどうかを人に測られることよりそれは過去の自分を否定されたってことで、そこにプライドをもって仕事してたんなら当然の怒りなのかな。お話的に上手いのはその前に恵太郎との治療方針をめぐる話で、医者であることのプライドを持った方がいいというお互いの方針の尊重をしてるってことね。
どっちにしてもそれはシチュとか人にもよるか。主婦の瑞恵だって、今まさに主婦業を家族に否定されてるみたいなもんだしな。
これからどうなるのか、ちょっと楽しみ。
そして心の悩みを相談に行って恵太郎みたいな、親身に話聞いてくれる優しげなイケメンがいたらオレでもトキメクかもな!恐怖のエコ男だって知らなければ。(空気読んでればその限りにあらずですが)

*1:食べ残しの持ち帰りは程度問題かなぁ。見るからに食いかけの物を持ち帰るのはどうかと思うけど、手を付けてない物だったらいいのでは?まあ食中毒予防で断られることはあると思うけどさ。オレが昔バイトしてた料理の美味い会員制クラブも、物によるけどよく持ち帰りしてる人いたよ>スペアリブが人気メニューなんだけどみんな話に夢中でよく残る。