そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#4

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
なんで予想GUYさんはお父さんを連れてないんですか?白い犬ならいいってもんじゃ‥‥予想外だよ。そしてアンカーショップに思わず上戸彩を探してしまった。(あのCM嫌いなのに‥‥クヤシイ)
話は面白いとは言いがたいけど、ヘタにサイバーなんちゃらな犯罪より、こういう普通の事件の積み重ねでいいんじゃね?でもそれにしてもちょっと脚本薄いなあと思っちゃうのは好みの問題なのか?(違うと思う)これで桐原も混ぜてもうひとネタくらい仕込んで欲しかったけどなー。
つかさ、そもそもメール特定をアプリでやる必要はないと思うんだけど。そんなの本部でやって、特定されたメールだけセブンのアプリで位置捜索すりゃいいじゃんよ、と頭の方で思ったんだけど、そしたらこの強盗事件解決の筋書き自体なくなっちゃうという罠。どうしたもんか(苦笑)結局固有の発信信号で探したわけだし、それこそアプリでやれば‥‥って話だよな。
どうしてペットロボットが亀だってことをケイタに教えてないのか全く謎ですが、「自分が防水加工されてないからSOSメールを送ってきた」という水戸さんの言い草になぜか笑ったんで、まあいいや。そんなのアリかよ。
ところでコロポックルなセブンはちゃんと防水携帯なんでしょうか?水濡れがちょっと心配。携帯って防水機能標準装備にするべきだと思うんだけどさー。(長い間防水携帯(G'z)使ってたから普通の携帯がこわいよー)
来週はこういうネタだと面白そうなんですが‥‥