そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#11「電波ジャック」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『なぁ相棒、野良犬って知ってるか?』


むしろガンパードが犬っぽいんじゃないかと。(狼だっけ)
脚本家が違っても問題なく面白いっすよ!今回は古怒田さんか。
みんなに良い目を見せるのが癪に障るからと言って軍平だけ酷い目に遭わせたり、逮捕の瞬間を生中継したりしなければ完全にガイアークが勝ってたんじゃないか?バカだなあ。
しっかしアンテナバンキの「〜ちゃって困るの〜。あーんてな」って、もうどうにも(爆笑)あの踊りもなー(笑)蛮機獣のデザインはいつもながらすばらしいですね。
それにしても「TVが言ってたから」ってオソロシイ話ですよ。メディアリテラシーの必要性を強く感じますな。インチキニュースを流しといても「あーんてな(なーんてな)」って言えばすむと思ってるのか、アンテナバンキ(笑)
そもそも記者会見や番組のお膳立てはどうしたんだとか、警察はTV報道で動いてんのかよって突っ込みたい気もするけど(その映像を流して催眠をかけるんだろ?)まあいいか。だってTVがそうだって言ってるんだしー。
まあTVが言ってたからといっても、家庭ゴミをその辺に捨てたり、あまりにも常識としてどうなのよってとこでやっと実は催眠電波も流れてたってのは展開として上手いというか、そりゃそーだろって話だよな。最初にガイアークの仕業ってのを見せちゃうのもそうだけど。余分な気をもたせないってのはテンポいいな。
遺産相続はともかく早輝のアイドルにしても連のクイズ王にしても走輔の世界GP挑戦にしても、なくはない範囲か。ガイアークはよく調べてんなー(笑)
まあ軍平の言う通り『国内でも優勝したことのないお前が、いきなり世界GPなんておかしいだろ』ってのはもっともな話だけど、本人的にはチャンスの可能性ってことならありそうだし、なんか説得力はあるよな。早輝はそのままアイドルになっちゃえば良いのに。(それじゃ七海(@ハリケンジャー)か)範人の自由人っぷりはスゴイな。お金くれれば知らない人でもいいのか!w「ま、いいか」って!
軍平は一見クールなのに熱いな(笑)おいしいなー軍平。
しかし範人はもらったお小遣いはどうしたんだ?もらったものはそのままで良いんじゃないのか?
連>メモを取っても物知りにはならないと思うんだけど!w


予告。なんか真ん中に変な赤い人が入ってる〜Σ( ゚Д゚)