そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コレクターじゃないだろ?

最近よく判らんのが、若い人の「漫画を集めたいんだけど‥‥」っていう言い方。漫画って「揃えるもの」「揃っちゃうもの」であって「集める」物じゃないと思うんだけど。同じ作者の作品を集めるっていう言い方なら判るけど、シリーズ全巻揃えることを集めるとは言わないと思うしさ。
言い方の問題じゃないと思うのは、それを誰かに聞くってことで(教えて○○とかでよく見るんだよ)「漫画を集めたいんだけど‥‥」の次に続くのが「何かオススメの漫画ありませんか?」
気になるものを一冊買って読めよ。読んだら判るだろ、好みかどうかなんて。(あくまでも漫画ね。小説やCDはぱっと見で判らんからそう聞きたいのは判らんでもない)漫画を全く読まない人ならともかく、漫画をそこそこ読んでる人に限ってそういうこと言うみたいだしさ。何でもかんでも人にお膳立てしてもらおうと思うなよなー。 バッカじゃないのかしら?(金払って失敗したと思いたくないのなら漫喫へ行け)
答える人たちも親切なのかヒマなのか。
 
‥‥と言う話を人としてて、じゃあ全部に「ドラえもん」って言っていくってのはどうだろうといって大笑い←でも半分マジ