そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

キミ犯人じゃないよね?#6「呪われた花嫁の彼女」

http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/
今回のは文句なく面白かった!
お話も2時間サスペンスみたいに、犯人の当ては(当然)付いてても最後まではっきりは判らないし、ちゃんとストーリーが進むにつれ凶器や犯行の模様、動機などが判っていくし、意外な伏兵あり、宇田川とさくらの使い方も良かったし、言うことないよ。展開が急ぎ足なのは1時間だから仕方ないとはいえ、そこで我らが田村監督ですよ!
期待以上にトンチンカンなやり取り、意味不明なポージングの数々、正しい演出技法などなど、今まででベストといってもいいでやんす!
緑の中の白亜の洋館といい、絵面もカコイイ!
そして来ました、特撮絡みの大高@ガジャ様(ボウケンジャー)と窪寺@ギラファ(仮面ライダー剣)ってのも嬉しいサプライズ。サービスサービスゥ!(だけだと思ったらお父さんはライオン丸!>公式)
初っぱな、宇田川のカッコいい白タキシード、ステキーと思ったけどやっぱりバカだし。何がバカって、ポーズがバカ丸出しだよな。しかも本気(たぶん)。
このドラマのいいところは宇田川とさくらが絶対くっつきそうにないところだよ。当然、部屋割りはそうだと思ったしw
宇田川のバカっぷりもかなり全開で笑った!要いいなぁ要。そういや白タキシードのせいか、いつも以上にピンクだった気がする。いつも以上に持ってかれてた気がする。メイドさんも宇田川に持ってかれてたし。
出ないとは思わなかったけど、君ら管轄どこなのよ?の大宰警部と前田部下、鑑識トリオも来るしな。しかしどうして前田はオーバーアクション?いつも以上にオーバーアクションだった気が。鑑識トリオもなんだかいつも以上に謎の審判団@ロスタイムライフみたいだし。(いいけど彼らがみんな柴田だって初めて知った‥‥)
そいや、美人編集さん出てなかった‥‥と思ったら、最後にいきなり胸の谷間だし!いつも以上にサービスサービスゥ!w 更に意味不明のドラゴンズ‥‥(笑)
何もかにもいつも以上に飛ばしすぎでした。もっと書くことある気もするけど、キリがないしまあいいや。面白かったから後でまた見返そう、そうしよう!
そういやさくらの記憶の断片もまたちょっとだけ見えたけど、これで最後まで記憶の謎が解かれなかったらそれはそれで面白いかもな。