そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BESTACTERのヒロたん・その他

キバのビジュアルブックとヒロMが出てたけど、今日はお金ないから見送り。
というかキバ本どうしようかなー、作品自体にハマってるわけじゃないから何となく欲しいって気にはならないんだけど、音やん@武田航平は気になるというか‥‥本の作り自体はよかったな。東京ニュース通信社ってことはガイドとかブロスとかあっちのほうか。割とまともでオタクに理解あるとこだよな?うん、もうヒロビ編集部じゃなくていいよ(苦笑)
 

BEST ACTOR 2 (OAK MOOK (213))

BEST ACTOR 2 (OAK MOOK (213))

やっと買って来ました。表紙だとは知らんかったよ。
なんつかねー、オレちょっと放棄というか、別にキライになったというわけじゃないんだけど、しばらくスルーしていいかなー?
何か今のヒロたんのルックス、好みじゃないんだよね。今回のBAの写真はちょっとオツカレ気味みたいなんだけど、今の髪形とか雰囲気は好みじゃないんだよ。と言うかルックスがじゃなくて、こういう奥行きのない人物像があまり興味持てないというか‥‥動いてればまだそうでもないんだけどさ。(これは前から言ってますが)
インタビューも最近のからすると細かいこと聞いてくれてるんだけど、どうにもつまんない人なんだよなー、ヒロたんは。
動いてれば(芝居してれば)とは言ったけど、「絶対彼氏」もドラマとしては思ったより面白いんだけど、ヒロたんのやる創志がいいかといえば、ここまで見てて実はあんまりいいとは思ってなくてなー。カワイイはカワイイんだけど、それはあくまでヒロたんとしてカワイイってことであって、キャラとしてどうこうってレベルじゃないんだよな。
まあ案の定そういうことかーって感じのインタビュー内容だし。
最近ちょいとオレんとこにそういうことを言ってくる人が多くて困るんだけど、オレは別にヒロたんが「俳優としてこうであらねばならない、こうあるべきだ」なんて思ってないんだよ。彼に出来ることをやってくれてれば、それを応援するだけなんだよね。不満があれば言うけど、だからと言ってそうしろっていうわけじゃなくて。
でも当たり前に水嶋ヒロとして求められる役を演じることを、もっとちゃんと考えてもいいんじゃないかなーとは思うんだよね。そういう意味での俳優としての当たり前のサービス精神と自己表現としての役者の仕事の線引きが判ってないと思うというか、出来るはずなのに自分でセーブかけてるところが今見ててじれったい、と言うよりもうちょっと何とか‥‥と思うところで。
アイドルとして見てれば別にどうってことないんだけど、アイドルならもっとサービスしてよとも思うしな。いろいろ中途半端。十代相手ならそれでもいいんだろうけど、オレはもの足りないなぁ。
どっかのコメント欄でも言ったけど、ヒロたんは自分の内面を見て欲しいと言うわりに見るべき内面がないんだけど、今日の日記とか読むと、見せたい内面は水嶋ヒロじゃない素の自分なんだよな。一体何をしたいんだろ?いや別に内面があるんならいくらでも見せて欲しいんだけど。水嶋でもサイトウでもさ。芸名じゃないとやっていけない、でも素の自分は見て欲しいっていう意味が判りませんよ?(言いたいことはすごく判る、から余計にキミ何言ってるのって感じ?)
ヒロたんのいう内面って、ヒップホップが好きとか洋服のデザインがやりたいとかビジネスに興味がある‥‥ってことじゃないよなあ?(苦笑)キミが何を考えてどう行動したいのか、ある事柄(例えば演技とか仕事とか読んだ本とか)についてどういう意見や見識を持ってるかってことが知りたいんだけどさ。日頃好きな物とか何考えてるとか。そういう内面としての水嶋ヒロ、およびサイトウくんを知りたいんですけどね。好きな俳優にしたって、彼らのどこが好きかで、演技に対してどう思ってるのかが判ると思うんだよな。 *1
ちょっとここんとこ内面重視で追いかけてる役者や面白いドラマが多いせいか、ヒロたんはオレの追っかけキャパからこぼれました。チェックはするしドラマその他も追っかけるけど、話題に出来ることないんだもんなー。面白い人になるまでしばらく静観してますよ。
 
あとはちゃんなかは「体育館ベイビー」と「同級生」。あまり見るつもりはなかったんだけど3人インタビュー見てたらちょいと興味は出てきた。どうせ映画館じゃないと見ないと思うから、余裕があれば見に行きたいかなー。(あ、今月いっぱいか〜来週いこっかな)
シャカリキ!は何とか映画は成功して欲しい、と言うより面白くあって欲しいよ!みんな足すっごく太くなってるんで、結構走り込んでたと思うんだけど。オレはあのメンツははまってると思うんだけどなぁー。
タケちんは相変わらず迷いなくというか、やっぱこういう風にちゃんと"作り手のみんなが見てる結果"という目標に対して自分本位でなく正しく取り組んでる人の方が好きなんだよ。(誰とは言わんけどな)
ところで今読んでるのは「天使な小生意気」らしいけど、タケちんが女装して‥‥は無理だよな、と思ったけどちゃんなか‥‥はダメですかそうですか(笑)(二十歳くらいの頃ならメグたんは深キョンにやって欲しかったけど。メグたん超カワイイヨ!)

*1:前にも言ったけど、イベントでファンへのプレゼントに「セブン」を選ぶその空気読めないセンスにガッカリだよ(苦笑)(オレはデビッド・フィンチャー監督もブラピも好きだけど、あれはないと思う。