そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

絶対彼氏#6

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index2.html
今日はお話はともかく演出がぬるくて途中で飽きちゃったよ。
それはともかく、梨衣子はお子様だから‥‥ってことでいいのね?最後はナイトのおかげでお父さんと仲直り出来てよかったねーって話だし。
今週もナイトはよかったな。カワイかったしマッサージのシーンはどれも可笑しかった!(笑)マッサージが28種類もインストールされてるとは、是非ともヒロたんのマッサージをしてやってくれ!
 
お話がかったるいのはどうも突っ込み不足というか、何がやりたいのかイマイチ散漫でポイント絞れてないからかなー。話の流れとしては判るんだけど、梨衣子とナイトと両親、梨衣子と創志、クロノスヘブン‥‥のそれぞれが全部浅いからイマイチ乗り切れないよ。雑?
何となくあのイケメン大好きお母さんが不愉快に思えるのもちょっとな。せめてもう少しキャラが深ければよかったんだけど、ただただいやらしいだけ。お父さんはまだしもだけど、あれ以上どうしようもないしな。何にせよ梨衣子の親だなーって感じ(苦笑)
で、やっぱり梨衣子のキャラが好きじゃないんだよ。何もかも中途半端な人生なのは判ったんだけど、それが今の梨衣子のキャラと上手く被らないというか‥‥つかさ、梨衣子はパティシエになりたいのに、どうして専門学校やめて洋菓子メーカーに勤めてるんだ?しかも正社員じゃなく派遣でしょ?本当なら梨衣子のやりたいことじゃないよな。たまたま室長の目に留まったからいいようなものの‥‥
連絡もなくいきなり娘の部屋に泊まる気満々でやって来る両親とか、派遣社員の両親が会社に入ってこれちゃったりとか細かいとこは突っ込まないけど、ちょっと荒すぎ。せめて来訪者カードくらいつけとけよ。それで手土産のニンジンで展開させるって、話としては微妙すぎ(苦笑)
創志のやる気のなさとかどうもイマイチ筋が通ってないし、今回兄ちゃんとはあれっきり?会社に黙ってスイーツコンクールに出品って、またそれ企業の人間としておかしいしー。大体休日に黙って会社の施設とか使っていいのか?うーん‥‥もうちょっと大人になれよっていうか、梨衣子と創志って同じレベルでやってることが子供なんだよな。なるほど。でもだからと言って創志が梨衣子のことを好きになるような展開じゃないから最後がよく判らんよ?何がしたいんだ、脚本。
ま、普段の室長はともかく、お菓子作ってるとこの室長はカワイかったからいいや。ヒロたんは室長を作りすぎというか考えすぎというか、それなのにイマイチ統一感持って役作ってないなあ。
それはともかく、もひとつよく判らないのはクロノスヘブンのナイトの扱い。
ナイトは人間になりたいのかなあ?自分がロボットでプログラムで動いてるって自覚があるのに、そこに自我が生まれるってどういうことだろ。クロノスヘブン的にそれがまずい理由もイマイチよく判らないよ。大体モニターとはいえ梨衣子が買った商品だよな。勝手に回収してい訳ないじゃん。あれ、それとも売ったのって並切さんの独断だっけ?
どっちにしても自我が目覚めるのは理想の彼氏として喜ばしいことだと思うんだけど、それじゃマズイのはどうしてなのか教えてください。クロノスヘブンは01をどういうものとして売り出したいのか?完全に人間の代わりにしたいのか?でもそれなら梨衣子は最初からナイトのことはそういうものだとは思ってないよな、あの扱い。大体、「理想の彼氏」って、人間じゃ無理でしょ?無理だから「理想の」彼氏、なんだよな?
あとさー、02タイプは是非とも女性型にしなよ。こういうのに何の疑問もなく金出すのは何だかんだ言っても男の人だと思うよ?
 
面白くなくはないけど、だんだんどうでもよくなってきたヨ。三角関係ならそれでもっとはっきりさせてくれ。
今回の脚本の荒さを考えると、もこみちはよくやってるなー。かなりロボットっぽく見えることも含め、ナイトはいいよ。うん。
というかこのドラマって、もっともこみちと相武ちゃんとヒロたんの3人で、この三角関係をどうしたいのかって言うことをもっとちゃんと話しあって共通認識を持った方がいいと思うの。何かバラバラなんだよな、各話の関係性の見え方が。