そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

バッテリー#7「キャッチャー失格」

http://www.nhk.or.jp/battery/
瑞垣‥‥!!!やべ、持ってかれたー!(笑)
もう出るなり他所んちの強気なピッチャーを「姫さん」呼ばわりしたかと思えば、今度は門脇が三振取られたことを初体験という中学生!「初体験」を「はつたいけん」でなく「しょたいけん」って、それ違う意味になるから!(爆笑)焦る海音寺!そんな弁解しなくてもいいよ、誰もそんな事思わねーって!F女子以外は(爆笑)
もう瑞垣のあの端正な顔で口元歪めてニヤリ笑いされた日にゃ、笑いが止まりません!やらしいウィンクすんなー!(笑)瑞垣の子は川原一馬くんね、この子もテニミュか!ああいかにもそんな感じw やり過ぎ感はあるけど、まああれでもいいような気はしてきた(笑)ヘンテコキャラに弱いオレ。
 
そして肝心の新田東のバッテリーはっ!(なぜにコーフン?)
前回のラストでテンポよく端折ったトコをちゃんと丁寧に見せ直してくれてます。結果だけ見せて続くにしといて、その経緯をも一回‥‥ってのは引きとしては相当上手いなぁ。ううむ、試練のバッテリー。
そして瑞垣ったらネチネチとヤラシイなぁー(苦笑)
それはともかく永倉!なんでそこで野球辞めるってことになるわけ?え、全然判らんよ?辞めたふりして特訓でもするのかと思ったらそういうわけじゃなさそうだし‥‥巧を翻弄して何がしたいんだ?お前が誘って持ち上げたんだろー?責任持てよ、最後まで。
というかでも!巧が地味にヘコんでてカワイイんですけど!つぶれたお弁当に何だか萌えた(笑)白飯の上にテキトーにオカズ乗せって、沢もツッコムよ。ああ、巧はカワイイなぁ(*´∀`*)ママンGJ!
一体全体このNHK版のスタッフ、どこまで確信犯なの?永倉ってツンデレですか?そんなに巧をヤキモキさせてどうしようってんですか?オレに何をしろと?(何もしなくていいよ!)
つかマジな話すると、永倉はこないだ巧が全力投球しなかったことで信用されてないって怒ったくせに、巧のボールを捕れないから逃げるってことは、巧の信頼を裏切ってるってことじゃんよ。巧は永倉がボールを捕れるかどうかじゃなくて、永倉だから信じてるのに。あれ、7割でもいいってことでしょ?永倉がそれは嫌だって勝手に思ってるだけで。
巧が去る者は追わずで追いかけないって知ってるくせに辞めるって、引き止めて欲しかったのか?一体何に対して怒ってるんだ、永倉‥‥つか最初は自分にだったんだろうけど、途中から引き止めない巧に腹立ててるよね?
さらに巧は巧で、永倉に信用されてないってことで勝手に傷ついて意地になってるしー。今のままじゃどっちみちどうにもならんよ?
そんなトコにいきなり東谷がプロポーズ?プロポーズだよな、あれ。緊張しすぎだし(笑)(ずっと4人組みの中にいたのにやっと認知w)
東谷の突然の「バッテリーになろう」宣言に巧は「ゴメンナサイ」なのか否か?
感想がF女子寄りなのはオレのせいじゃないぞ?NHKに文句言ってくれ(笑)