そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

Around40〜注文の多いオンナたち〜#7

http://www.tbs.co.jp/around40/
やっぱり恵太郎の一番上の姉だった片桐はいり。そういや結婚相談所のおねーさんだっけ!なんで忘れてたんだろ‥‥というかチョイ役じゃなかったんだー(笑)
予告の意味深なセリフも仕事ゆえかと思ったら恵太郎のトラウマ絡みだったとは。
爆笑したのはOP前のまーくんの店でのあの4すくみ状態。笑った!(大笑)
付き合ってることをみんなに話すつもりだったってのはともかく、まさかの恵太郎姉と聡子の鉢合わせに、かなり本気だった恵太郎狙いの瑞恵、運命の相手って!(笑)
いや笑っちゃイカンよな。というか誰も本気にしてなかったのは瑞恵が結婚してるからじゃないか。イタタというよりおいおいおいって感じよ?離婚→再婚でも不倫でも、夢見ることは悪いといわんが、とにかく目を覚ませ、瑞恵さん(苦笑)瑞恵の家庭はどう転ぶのか、毎回ヒヤヒヤしながら見てるけど、どうなるんだろ?チンくらい自分でしろよ、お父さん。(こういうの、結構ムカつくんだよなーw)
奈央は完全に自分の人生にしっぺ返しくらってる状態なので、自業自得と言えばそうなんだけど。奈央の気持ちは判るけど、オレはちょっと旦那の方に肩入れ。あんなこと煩く言われる方がタマランよ。マイナスオーラは言い得て妙。これに関して言えば間違ってるのは奈央の方です。気持ち優先ならもう離婚すればとしか。ねぇ。とりあえずまーくん頑張れと。
聡子さんは、結婚したくないならそれでいいじゃんって思うんだが。事実婚でいいんじゃね?日本って国で、アラフォーでキャリアも収入もあってパートナーがいる女性が結婚するメリットって、精神面意外はあまりないと思うよ?
まあそれ以前に恵太郎に家族関係の問題があるって判った以上、ちょっと話がややこしくなってきた‥‥というか、恵太郎自身の問題を解決することは必要だと思うんなら、そこで結婚について改めて考えることになるのかなー。それがなけりゃ、結婚する必要がない人同士で大人のお付き合いをって話で終わっちゃうからなー。ま、聡子の実家がああな以上、割り切って結婚しないで大人の付き合いってのはないだろな。
で、どうも聡子はホントは結婚したいみたいだけど、それは今度は子供生むためってことじゃないような。(これを思い出させるための片桐はいり再びってとこがソツないなー)