そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハイジュエリーってすごい


新聞チラシにあった記事なんだけど、キレイだなーと思ったらえらい値段が付いてました。
「ブシュロン」といえば言わずもがなのフランスの高級宝飾品ブランドなんだけど、これは何というか「カットした宝石を並べて形にした」じゃなくて「宝石を彫刻して花にした」ってとこがうわーと思ったとこでして。ガラスじゃないんだよ!(笑)
一体いくらだと思ったら左のリングが¥61,950,000、右のネックレスが¥373,065,000だった‥‥消費税いくらよ?w
叶姉妹がよくTVで全身で9億!とかいってるけど(殆どアクセサリーと時計の値段)、人が身に着けてる物だとそうでもないのに、単品でこの値段見るとまた別の重みがあるなーと思ったり。つかこれ芸術品だよな。
こういうのはやっぱ本店に行かないと見られないんだろか。現物見たいー。お高い宝石のオーラはやっぱりスゴイですよ? *1
ここ数年カラーストーンミックスのハイジュエリーが多いけど(ブルガリとか)、ゴージャスでいいなぁ〜

  • ブシュロン公式。(重いんだけど)ジュエリーページに他のタイプもあり。すげぇ。

https://www.boucheron.com/#/hautejoaillerie/

*1:国立博物館でやってたダイヤモンド展に行ったことあるけど、目の保養通り越したよ。巨大なダイヤモンドの煌めきを見てキャプテンフューチャー思い出した>ダイヤの中に宇宙がある 吸い込まれるかと思った、マジで。