そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゲロルシュタイナー×シャカリキ!

■遠藤雄弥・中村優一・鈴木裕樹×シャカリキ!スペシャルコンテンツ
http://www.sapporo-inryo.jp/gerol/special/index.html
TVでCMやってんの見てちょっと探しに行ったらサイトがあったとですよ。「シャカリキ!」公式ブログ、ちゃんとリンクしといてよー。(ブログしかチェックしてないのに)
なんでゲロルかというと、もともとドイツのゲロル本社がロードレースチームのスポンサードをしてるからみたいですね。(>ゲロルシュタイナートップページ)
スペシャルサイトは「ゲロルシュタイナー with D-BOYS」と「シャカリキ!」ページがあって「with D-BOYS」の方はTVCFのメイキングとインタビュー(上半身ハダカ&バスローブw)、「シャカリキ!」の方は映画メイキングと主題歌紹介(CFは6月より)がありました。結構充実してるな。ありがとうゲロルシュタイナー
シャカリキ!ファンとして突っ込むとこは、ページ内スペシャルコンテンツに各キャラの自転車設定があるんだけど、車体提供はやっぱりパナソニック
原作はテル=ビアンキ、鳩村=パナソニック、ユタ=ルックなんだけど、鳩村は原作も青×白パナソニックだったハズ(だったよな?)なんでそのまんまでありもの(not限定)、コンポもULTEGRA(上から2番目クラス)。ユタ車はルックのカーボンフレームじゃないけどイメージはそのままか。ホイールも!チタンフレームにコンポがDURA-ACEシマノのハイエンドコンポーネント)ってのはやっぱり提供側がちゃんと判ってるってことなんだろか(笑)あ、コンポって変速システムとかブレーキとか、タイヤとフレーム以外の部分ね。(大雑把)値段結構違うんだ。
だったらテルのカラーリングも是非ともチェレステにして欲しかったんだけどなぁ。なんかわけでも?つかテルは2台あるんだ。
シャカリキ!特別デザインって、なんかいろいろ本気だなーw(原作が拘ってる以上、ここがないがしろってこたーないよな)
シャカリキ!公式はこちら→http://www.shakariki-movie.com/