そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#15「炎神ストール」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『無理ぃ〜〜っ!!』


新幹部登場に新しい仲間?トリプターとジェットラス登場(ありがとうCM)で新展開の予感‥‥なせいか、ちょっとその辺の紹介が多くていつものノリは抑え気味。大臣が増えましたよ。範人、鋭いな。
それをカバーするような冒頭アバンのグダグダギャグ(笑)と新幹部ヒラメキメデスの名前間違い連呼が可笑しかった(笑)オレですら一回聞いたら覚えられるぜ、ヒラデキデメスだろ(間違い)
走輔の赤パンツが予想以上にくだらなかったのが大笑い。「にゃぁ〜〜っ!」って(笑)
つか何が起こったかよく判らなくて思わずリピート。まったりしたベタさ加減というか、考えオチ的なところがそういやと思って確認したら中澤監督か。諸タンならきっともっとテンポよくベタだよなw こっちはあとからジワジワくる感じ(笑)ナレーションのガンパード(だよな)の「ガガーン」って、驚きのオノマトペ‥‥のつもりだよな?ええっ?Σ( ゚Д゚)
 
ヒラメキデメス、違ったヒラキメデスじゃない(←マジ間違い×2)、ヒラメキメデス(閃き+アルキメデス、覚えろ‥‥)は参謀らしいけど、炎神たちはマシンワールドで負け続けたことで負け犬根性がついてて(なぁ相棒、負け犬って知ってるか?)、しかもエンジンオーG6でも負けたことですっかり心が折れちゃったよ?念がいってるなー。
害地大臣ヨゴシュタインの部下の害地副大臣ってことは他にもそういのいるの?ってのはともかく、今まで行方不明だったことでキタネイダスとケガレシアはちょっと胡散くさーな感じ、喜んでるのはヨゴシュタイン閣下だけか。何だかちょっぴり複雑な人間関係 in ガイアークさんたち。
ちゃんと自己紹介もしてるのに名前を覚えてもらえなくて、ヒラメキメデスはガッカリ×4。そんな難しい名前じゃないのにねー。
走輔の「ヒラメデメキン」早輝の「ヒラメキデメキス」、更にはもう一回走輔「ヒラメスキデス」範人「ヒラキメキメデス」軍平「ヒラメキデスメ」早輝「ヒラメキスデス」もうアナグラム状態(笑)そこに連の「ヒラメキメデス」にズバリ正解!当のヒラメキメデスもやっと納得。お気の毒(笑)
それにしてもヒラメキメデスは強いなー。でもトンネルは雲隠れじゃないから待ってないで襲おうぜ。ヒラメキメデスの緑の蛮ドーマが山肌に停まってるのってカッコいいな。今回は空中戦もカッコよかった!テレ朝の上でも戦った!(笑)
弱気な炎神たちを「情けなさすぎ」、ヒラメキメデスに勝てないと頭から決めつけて「アイツは特別だ」というスピードルに『俺だって特別だ!』『俺たちみんなで一緒に頑張ってきたじゃねぇか!』という走輔カッコいい!というか炎神たちは最初こそ相棒がいるから大丈夫って言ったんだよな。負けて弱気になったところを走輔の熱いソウルでやる気になるってのが熱いなぁ!走輔はおバカだけどやっぱりリーダーだよな、うんうん。
 
「いつもの蛮ドーマより3倍速いっす」の連に、「赤じゃなくて緑なのに?」の早輝。君らガンダム世代か!?
ともかく、今まで飛んでたのは飛行じゃなくてジャンプだったとは!(笑)まあよくあることではあるけど‥‥ガンダムか?(注:ガンダムは飛べないけど跳べるのです。アムロのスペック利用の閃き攻撃)
そして早輝の考えたニコニコ作戦は要するにつまりスピードルブースター作戦。『まさかあの赤いの、私の3倍早い』って、そうかやっぱりガンダムか!(笑)つかなんでそんなにガンダム縛り?
そして現れた空飛ぶ炎神、ヒラメキメデスの失踪と何か関係あったの?でもスピードルたちは知らないって‥‥一体どんな展開?そして彼らの相棒たちは?パーフェクトにミッション完了、完全作戦なの?それともパーフェクトハーモニー?ワックワク。


予告。金と銀!金と銀!(2回言った!)誰がヘナチョコ?