そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

山盛り海盛り・朝ゴハンの旅 ファイルNo.9

「おもいッきりイイ!!テレビ」木曜レギュラー企画 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/morning/

今日はハギーと川久保くん。昨日アナパラで紹介した以上今日は川久保くんだよな。(昨日の日記にアナパラ記事あり)
キャッチコピーは「泊まってわかる"じょんのび"の里」で「ボンジョビ?」とボケるハギーを軽くスルーするS系ツッコミのかーくぼくん(笑)構ってやってよーw「じょんのび」は「ゆったりして気持ちがいい」っていう方言だと。
おかあさんは中西ユリイさん(75歳)という小さいおかあさんですが、ハギー、見るなり「福の神みたいですね」といっていじりはじめる。あれか、はぐを見てコロポックル!という森田さんみたいなもんか!(笑)川久保くんも「見てるだけで幸せになりますねー」な感じのいいおかあさん。ちょっとオモシロ系。
やーしかし、ここの集落いい!かやぶき民家の集落!いつの時代?タイムスリップした?
おかあさんいわく「自然がいいからみんな元気よ。その代わりみんな背が小さいの」ハギーとカークボくんが大きいだけですよ(笑)
城から棚田を見たり村の御神木を見たり、田植え体験をしたり、もちつきをしたり、自然満喫な感じ。そしてハギーのおかあさんいじりは続く。そんなに気に入ったのか?
夕食、朝食はこの地区の名物の大皿料理。大皿で10品くらい並べて食べる形式。どうやらバブル時期の過疎化に支援でかやぶき村落で民宿と郷土料理で地域再生したって話らしい。エエ話や。というか確かにその頃過疎化ってかなり問題だったんだよな。今はどうなんでしょ。
翌日おかあさんに起こされる二人‥‥はともかく、布団をはぎ取られそうになってハギー、素っ裸ってどういうことですか?浴衣着てるのに"素っ裸"って!えー?(笑)KABA.ちゃんつっこめよ!(笑)
遠くの山までお出かけして食材取りに。朝食のかーくぼくん、ツヤツヤ山盛りゴハンに山菜で「米の隙間をウドが駆け巡る」というコメントに「コメントが若いねぇ」のハギー、そういいや年の差9歳か。
なんか今回のはよかった!書くこともいっぱいあった!(もっと書きたかった!お風呂とかw)というか今のところ以外と組み合わせで見てて楽しいノリなのってハギーとかーくぼくんじゃないか?この二人固定じゃダメなの?