そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#8

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
サードの声が川島さんだーと思った初登場時から随分たってるよ、やっと聞けたよ。桐原殆ど活躍しなかったってことか(苦笑)
それはともかく、シチュ優先のお題話っぽくて、話として全く状況の判らない作り手の自慰行為みたいな話だった。(あ、いいすぎ?)曲がりなりにも「明日のリアル」を謳ってんなら、どうしてそういう状況に陥ってるのか、「お話の都合」以外で納得出来るように説明してくれ。
先週は面白かったと思ったのになー。どうしてああいう話でしばらく繋げられないんだ?これって中盤辺りでやるような話だと思うけど、この番組、1クールじゃないよな?ハッセーとか中ボス扱いでいいじゃん。
爆発が見せかけトラップなのはいいけど、ドアの弾着は?鉄のドアが思いっきりヘコんでるんですけど‥‥
サードがシステムの掌握に120秒掛かるって言ったとこで、じゃあセブンも協力すれば早いんじゃね?と思ったんだけど、そのやり方は違う気がする、よ?
2台のフォンブレイバーで連動してトラップ解除すればいいだけで、2台でATフィールド破って(笑)融合するこたないと思うんだ。どうしてそんな複雑なことするのか?つかあれカオナシ
それ以前に、番組的に出来ることと出来ないことをちゃんと見せてないから、それがどんなに危険なことなのか、規約違反とかいうレベルの話じゃなくて、その危険なことをやったらどうなるのかが全然描かれてないから、何がどうピンチなのかも判りません。脚本のせいだけじゃないと思うけど‥‥ちょっと微妙?山口さんも細かい詰め甘いからなあ(苦笑)まあはっきり言えばオレはこういう見せかけだけの話って好きじゃないんだけど。先週は面白かったのにーってことで、一応あれを基準にして言ってるよ?
当然アンカーのシステムが禁止してるのはフォンブレイバーがシステムダウンするからだよね?ゼロワンがそれを予想してた以上。じゃあなんでそれが出来ちゃうのかってこと含めて、とにかくこれ8話めだっけ、全然基本的なことが説明されてないよー。1年あるならとにかく1クール目は普通の話やってくれ。話はそれからだ。
地味にセブンの"怒りマーク"はカワイかった(笑)ご立腹?