そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ザリガニ課長

ザリガニ課長(1) (アフタヌーンKC)

ザリガニ課長(1) (アフタヌーンKC)

帯に弘兼憲史氏絶賛!ってあって島耕作からのメッセージが‥‥(苦笑)さすがアフタヌーン
そにけんってサンデーでやってるときにスゲー好きだったんだけど、その後ブンブンに行き‥‥と思ってたらいつの間に講談社へ?つかいろんなところでやっててビックリ。
猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)とかいぬ会社 (バンブー・コミックス)とか知らんかったよ。で、ザリガニが好きなのでこれを買ってみたんだけど、正直ちょっとガッカリ。昔の方が面白かった‥‥4コマってこともあるのかもしれないけど、良くも悪くも普通。ザリガニ課長がただのザリガニだから?カメちゃんは謎の生き物だったんだけど、そういう問題でもないような。ギャグが明らかにつまんなくなってるー、というか肝心の4コママンガより、扉とタイトルバックの方が面白いと思うんですが‥‥一応毒は健在ってことですか。
ま、でも他の2冊はスルーってことで。
カメちゃんは面白いです、というかオレは好き。

動物のカメちゃん 1 (少年サンデーコミックス)

動物のカメちゃん 1 (少年サンデーコミックス)

亀ちゃん―そにしけんじ作品集 (CR COMICS)」は違うものなんだろか、なんなんだろ‥‥