そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホカベン#8

http://www.ntv.co.jp/hokaben/
どうしよーかなーと思いつつ感想。杉崎先生が医療に詳しくないってのに微妙な気分。あ、専門は心臓か?(笑)
被害者の患者に落ち度がなく、加害者の医者のミスではあるけどいろいろ微妙な状況で、プロボノが勝てばバンバンザイな話。そのせいか躾のなってない犬みたいな灯の行動にハラハラヒヤヒヤしっぱなし。
一応杉崎先生は形だけは注意はしてたけど、どうしてこの子は考えるという事をしないんかねー?訴訟を起こそうとしてることを知られちゃいけないって言ってんのに、勝手に医者に声は掛けるわ、待てっつってんのに勝手に直談判しに行っちゃうわ、うっかりすると不利になるような単独行動が多すぎ。自分がまだ新人だってことを全く考えてないというか、医療訴訟初めてだろ?ちゃんと人の話聞けよなー。こういう独断先行タイプってホントムカつくよ。オレだったら絶対灯みたいな弁護士は雇いたくない‥‥というか、部下にしたくない。
藤木先生自体はいい先生なんだろうし、ミスを仕方ないで済ませられたらたまらんけど若い医師に執刀させることも悪いとは思わん。でも若い経験のない医師に監督者なしで手術をやらせた責任とかはいいのかなー?つか助手にそんな若手一人だけで脳手術なんかやるのか?コワー。まああの松岡って医師はそんなとこでミスをするようだったら医者に向いてないんだと思うから、さっさと辞めたのは正解だと思うけど。
8千万もらったって治療費で消えるだろうし結果としては何もいいことがないんだけど、これでいいならいいやって感じ。人間、いつ災難が降りかかるか判らんよな。
ムカつくといえば灯母ってスゲー大嫌いなタイプ。あんなうるさい親、いるだけでチョームカつくよ。