そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#9

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
またいっけいかよ!全く彼は忙しすぎますよ、本当に(笑)
そして妹ちゃんは柄悪いなぁ(笑)「暴力反対」ってそりゃあんたでしょってのは突っ込みどころか?
今回は"変な名前の人"(高野ハッセー)がいろいろ説明してくれるだけの話。ワンシークエンスの話だったけど、これはこれでちゃんと見ごたえはあったからいいや。判りやすかったしな。
まあ根本的によく判らんのは、どうしてフォンブレイバーが人類の敵だって言い切ってんだ?ってことだけど。それは並列分散リンク関係ないだろ。
要するに変な名前の人の言いたいのはフォンブレイバー同士がリンクして出来るネットワークの人格が自立するって言ってるわけで、それってイコール人類に敵対するとか人類に対しての脅威になるって意味じゃないと思うんだけど、変な名前の人がそういう根拠ってなんだろね。アンカーに対してゼロワンとはまた別の恨みがありそうなんだけど。まあどっか行っちゃったし、そのうちってことか。
あとはアンカーの秘密ってことだけど、アンカーの組織自体がハッキリしてないうちに怪しい組織って印象づけていいのかなあー。アンカーが悪の組織でゼロワンと変な名前の人がそれに対する正義のレジスタンスだったらそれはそれでおかしいよな。知らないうちに悪の組織の手伝いを正しいと思って手伝わされてる主人公‥‥ねーか。
ところで、ゼロワンだけでも関東一円の電力供給システムを掌握出来るんだから、わざわざネットワーク作る必要ないじゃんって思うのは気のせい?ゼロワンだけで結構なこと出来ると思うよ?少なくとも首都機能はマヒさせられるじゃんよ。ひとつで十分ですよ。
ケイタは確かに成長はしてるよな。まあ今どきの子っぽい頭の悪さはあるけど。巨大化したセブンはちょっとジオラマチック。ソフバンの携帯買った人はやってみてくださいよ(笑)
巨大化セブンは普通サイズのPBが寄り集まって出来てんだよ。きっと最後の方で量産化したPBがゼロワンに操られてああいう巨大化ロボになるんだけど、中に組み込まれたセブンがケイタの呼びかけで目を覚ましてダムに開いた小さな穴のようにそこからゼロワンの計画が崩壊‥‥ってな展開になるんだよ。じゃあセブンなんか入れなきゃいいのにって話なのにゼロワン的にはきっとセブンに拘りたいところなんだよ。セブンが中枢なんだよ。きっとその布石に違いない!(笑)と、勝手に妄想、当たってたらやだなー(笑)(ねーよ)