そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

風の谷のナウシカ

金ロー公式 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20080606/index.html
なんか久しぶりに見たよ、まるっと見ちゃった。オイラが好きなのは「ラピュタ」と「トトロ」なので、「ナウシカ」はあんまり見ないってだけなんだけどさ。(「ナウシカ」は原作の方が好きだし、アニメのナウシカさんってあんまり好きじゃないんだもん)
もののけ」以降のジブリ作品(not 「宮崎アニメ」)はあまり好きではないので、やっぱりこの時期の「宮崎アニメ」はいいなぁと思うわけです。全編見所だらけだけど、クライマックス辺りはやっぱり最高。好きじゃないといいつつ泣けるよ。年食ったから?
見てないといっても相当見てるんですが、またいろいろ記憶を新しくしました。巨神兵とか巨神兵とか巨神兵とか。コワっ!