そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

絶対彼氏#9

http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index2.html
ものすごく唐突に、本来の展開に戻った気がするよ?えーとじゃあ先週までの話はなかったことに。はっきり思い出せもしないからそれでいいや。今回は全然文句ないです。面白かったよ。
でもちょっとうーんと思ったのは、あれなら夏美さんって別に元カノじゃなくても良くないか?とにかくどういう付き合いしてたのか全く判んなかったしさ。創志と幼なじみで夏美が一方的に創志のことを片思い、告白してフラれたでいいと思うんだよ。キャラの意味としては合ってるよな、それで。ってことで。
 
創志の甘ちゃんな部分についての突っ込みは、冒頭の社長と将志と創志のやり取りではっきりしてるしね。ここがまともだったってだけで、随分印象違うよ。
ケジメを付けるために会社を辞めてコンクールに出場したいというのが創志の言い分。それに対して創志のいう「自由」は無責任で逃げてるだけだという将志は、暗に会社のために働けって言ってるってことだと思うし、社長は創業者も自由な人だったと言いつつ会社のことは考えてたと釘を刺すと。でもそこまで聞いて彼らの言ってることを判ってるのか判ってないのか判らないけど、とにかく一人でやってみたい創志の自分探しスタートってことですね。まあそれも青春?ちょっと遅い反抗期ね、創志くんは(笑)
しかも知らないうちに企画室の社員に慕われてる?きっとあとで将志が辞表を破っちゃって創志が会社に戻り、今の室長は補佐に降格、社員はまた楽出来ると万万歳‥‥と思いきや、やる気になった浅元創志新室長がバリバリ働いて社員たちは大忙し。そんな展開でいいような気がするよ!
コンクールに関してはあまりにもアッサリしすぎてて実感ないんだけど、もともと添え物だからいいのか。創志の助言で夏美さんが優勝して、創志は有名パティシエからおじいちゃんのことを聞いて自信をつけると。
今日は創志の出番が多かったし、何となくヒロたんの状態も良かったんでホッとした。今回はちゃんと創志だったヨ(って言うのもどうかと思うけどw)
八景島(かな?)デートも楽しそうだったしな。ジェットコースターがダメとかちょっと笑いw Tシャツにジーンズのさり気ない格好はやっぱイイです。ヒロたんはこれくらいでいいと思うよ?頭ももっとボサボサでいいのにー。(オレの好みで)
いろいろ見どころあったけど、オレ的には最後の夏美を見送る『本選も頑張れよ!』のところが好きです。あそこのシーン良かったし、ヒロたんも良かったなー。今まで見た中では一番良かった気がする。
ラストは唐突に告白(今度はフェイクじゃないよな)なんだけど、未だに創志がどうして梨衣子を好きになったのかよく判りません。自分好みのお菓子を作ってくれるからとしか思えんよ。
梨衣子は‥‥なんというか、まああれでもいいかな。知らないうちにナイトとはそこそこ仲良いし、創志のことはよく判んない状態ですが(苦笑)たぶん、自分が好きになったときだけが恋愛で、人に好意を向けられてる状態ってのをよく理解してないニブちんのウブなお子さんってことでいいのかも。ナイトの『梨衣子愛してる』はもうマヒしてんだろな(笑)ただ創志はそれを見て結構ショーックなだけでw
 
今回はいろいろ小ギャグも効いてた。笑ったよ(笑)
えーと、ナイトの「ショーック!」が並切さん譲りだってことに軽く笑った。さすが並切さんのプログラム(笑)並切さんのナンパ→ショーックも変だった。さすが蔵之介は何やってもカッコいいー!はにゃ〜ん。何気に身贔屓のナイトが一番イケメン発言もナイス!並切さんスッテキー!(笑)
ナイトは相変わらずカワイイよ!ま、今回の話だと人工知能や感情が芽生えたみたいなところに全く突っ込まれてないから、あれが通常のナイトなのかそうでないのかよく判らんけどな。喋り方や演技がロボットっぽいときと人間っぽいときがあるけど、意識して変えてるのかそうでないのかもよく判らん、もこみちじゃ(苦笑)でもナイトは全てのリアクションがいちいちカワイかったんで文句もないです。将志を勝手に「まーくん」呼ばわりもGJ!
リベルテでの創志とまーくんのやり取りも見どころでしたよ。まーくんカッコいいなぁ!いちいち同じリアクション返すのがおかしいヨ。特に平田室長の『浅元はいるかぁ!』とかさ。確かに両方「浅元」ですよ(笑)
そういう意味では将志と創志はやっぱり同じプログラムで動く兄弟ってことでいいじゃん(笑)ソフトが違うだけなんだよきっと。
どうでもいいけど、並切さんとふじ子さんは付き合っちゃえばいいのに。ふじ子さん、一方的に並切さんに説教してたけど、並切さんも同じこと考えてるんだし、そのまま意気投合‥‥はしないかなーすればいいのになー。恋愛観も同じでしょ、たぶん。
さて来週はどうかなー、このままのノリでいってくれるかなー。もう話まとまんなくてもいいから。今回くらいに面白ければ。