そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ROOKIES(ルーキーズ)#7

http://www.tbs.co.jp/rookies08/
えーと上地って佐藤隆太より年上だよな?(笑)上地は何やってもいいよなあ。なんだろ、この才能(笑)
どうでもいいけどニコガクのアイツらは心入れ替えても柄の悪さは変わってないよねぇ?(苦笑)や、このドラマにおいてはそれでいいんだけどさ。そうそういきなり大人しいイイ子たちにはならんよなw
 
毎週毎週、タイトルが出るまでの10分間でひと番組終わった感じよ?(笑)いつでもクライマックス!
それよりも教頭の変わり身の早さ(いい意味で)ワラタ!しかも何その全面協力っぷり!昔取った杵柄?
御子柴が川藤空気化に懸念を示すも、阿仁屋によってあっという間に解消‥‥かと思ったんだけど、最後まで見たらこの話全体が川藤のポジションを明確にする話だったって感じね。何気ないけどこういうまとめ方はいいなぁ。
阿仁屋がちゃんと川藤が必要な理由を判ってるし、何よりもそこに確かな信頼感があるって描写がいい。
乱闘に参加しなかった阿仁屋にみんなが今更ながらに謝ることといい、江夏とニコガクナインの確執だけで引っ張るのかと思ってたけど、意外と川藤との絡みだったなー。(と思ったけど)
今回はあのチームの中では一番空気キャラっぽかった岡田と湯舟が、それゆえチームを信じきれてないってことだよね?川藤への信頼よりも江夏のいる目黒川高校への脅威が勝ってたっていう。しかしそれさえ川藤が何かやることなしに解決?つか洗濯してただけだし相手チームの監督にユニフォームでメンバー紹介しただけだし!何か判んないけど熱い!川藤、応援団長かよ!みんながいることに気がつけよと突っ込みつつもちょっとウルった!何か判んないけど感動した!青春ええやないか!
それはともかくさ、江夏のいる目黒川との対戦を「愚かな自分たちの過去との決別」だとか「過去の亡霊」だとかっていう川藤はどうよ?(爆笑)いやもう何か判んないけど、川藤についていくよ!