そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#18「庶民ヒーロー」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『ただのバカだったか』


うおっ、なんか今回書くことない!蛮機獣はバカだったけど、走輔の方がもっとバカだった、イヤ微妙にバカだった‥‥くらいの話?面白くないってことはないんだけどさ。え、それともこれを「"普通で"ツマラナイ」って思うオレの感覚が、すでに間違ってる?ゴーオンジャーがいつも面白すぎるだけ?渡辺監督、今回は特に遊びがなくて堅実だなあ。
前回の失敗を検証するガイアークの皆様方、なんかあそこってサロンみたいね。ヒラメキメデスも野心溢れる下克上の人でなく同じ仲間だった‥‥(笑)いやそれはそれでいいけどさ。仲良きことは美しき哉
それにしても今回のダイソン‥‥いやバキュームバンキ、バカすぎやしないか?吸い込むだけ?キタネイダスの作戦ってどんどん劣化してってるって気がつけよ。バカっていわれてゴールド兄貴は強敵過ぎるからシルバー妹を狙うって、志としては劣化してても卑怯で汚いからいいのか。ううむ、微妙だな(笑)でもそんなガイアークの皆さんが好きw
 
衣食住足りて礼節を知る‥‥って、まあそうなんだけどさ。そもそもゴーオンの皆さんは何であんな暮ししてるんですか?何でいつも卵料理なんですか?(笑)
というか軍平!あの中じゃ一番まともだと思ってた軍平までもがバイキングで無法を働くとは‥‥とほほ。元警官だろ?『ゴールドカードか、シルバーなのにっ?』ってそんなシャレ言ってる場合か?
つかさ、あんなにドレスを買っても早輝ちゃん以外に着られないと思うけど‥‥みんなに女装させるつもりですか美羽ちゃんは(笑)逃げる範人はさすがw
 
まあ予告だけで筋書きはある程度わかっちゃう話で、それ以上でもなかったってのが残念といや残念なんだけど。兄ぃはセレブヒーロー(セレブに見えないけど!)で走輔は庶民ヒーロー?美羽ちゃん、理想は兄貴とか言いながら走輔とくっつきそう。気のせい?気のせいじゃないよな。何で走輔だけ服買いに連れてくんだヨ。
まあもうちょっと走輔はヒーローの自覚ありな熱いバカだってとこを強調して欲しかったかなぁ。大翔がクールで妹思いだけど、視聴者的にヒーローかといえばまだ微妙ってとこを強調して、走輔との違いももっとはっきりさせて欲しかったし。
といいつつ、美羽の身代わりになってゴーフォンを取られた走輔が変身しないで石持ってバキュームバンキに殴りかかってゴミパックを取り出すって、十分強いよ?変身しないでもイケるじゃん(笑)
腕にトリプターとジェットラスで弓って‥‥何がどうなのかよく判らんが、それよりもバキュームバンキの最後っ屁が夏のお嬢さんってことの衝撃が‥‥ありえねぇ〜(笑)キュウじゃなくてチュウだし、アイスキュームじゃないだろ〜脱力!脱力!
書くことないといいつつ結構あるよ。むしろ書き足りないけど時間がない。いいけどやっぱ走輔ってなんか好きかも。あの喋り方が非常にツボる。
徳ちゃんはやっぱり戦隊カラーじゃなさすぎてスゴイ違和感(笑)馴染めねーw


EDがベアールVer.に。えと「クルマで待てない」ってのがバカ歌詞だと思うw
予告。まともな人だと思ってた軍平があれだからな。全然プロフェッショナルじゃなかった軍平さんの辛いところか?
 

どうでもいい話ですが、ウチの相方が走輔の喋り方が鷹の爪の吉田くんに似てるって言うんだけど、似てないよなぁ?オレは違うと思うけど‥‥ってとこから鷹の爪ごっこをするオレたちバカ夫婦。違いますよ総統、全然似てませんよ(吉田くんの声で)