そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

こりゃいい:マニキュアベース

オレ爪弱いから出来れば普段でもプロテクトベースだけは塗っときたいんですが、これはいいってのを見つけたんで。

[rakuten:akakabeyakuten:10000565:detail]

普通のベースって塗るとマニキュアと同じく艶が出て、微妙に爪だけ浮いて見えるのがイヤなんだけど、これはハーフマットというか微妙なつや消しで、ネイルポリッシュした感じに見える。しかも少しだけ白っぽいんで、素爪に見えるけど素よりキレイに見えるのがイイ!
持ちも普通のよりちょっと硬い感じで殆ど剥げないです。つか、最近の速乾性のネイルって剥げやす過ぎない?
この手のネイル小物って使っても4〜600円程度なので、1260円はちょい高いかなーって感じだけど、それくらいの価値はありました。ベースだけでも仕上がりは滑らかでキレイだし、薄い色のネイル塗ってもキレイに仕上がる!オススメ。
ちなみに同時発売でホワイト系のネールも出てるんだけど、オレが買ったとこってパッケージを持っていってレジで出してもらう方式だったせいか、買って4〜5日経って使おうと思ったら白マニキュアだった‥‥!って目にあいました。オレが悪いのかレジが悪いのかもう判りませんが、また買いに行ったよ。白あるのに‥‥
そんな目にあわないように要注意。