そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ROOKIES(ルーキーズ)#8

http://www.tbs.co.jp/rookies08/
他所の学校の生徒に説教をする川藤無敵!やっぱり「名前を知っている」攻撃は強いなぁ!(笑)
アバンであらすじを流されても思い出すのに時間がかかりましたが、試合は超盛り上がった!
初っぱなの阿仁屋暴走対決の構図‥‥はみんなにグローブを投げられてあっという間に終了(笑)
今回は今まで割とスルー気味だった岡田・湯舟辺りも見せ場あり。なんかいろいろ因縁が!
おまけに試合の最後を持っていったのは平塚と桧山ですよ!なんか判んないけど感動した!アイツら熱過ぎる!
いやーてっきり、ツーアウト満塁で桧山のリベンジバント→押し出し一点→ピンチヒッター平塚→疲れた江夏が暴投→悪球打ちの平塚パワー炸裂‥‥かと思ったら、軽くその上を行きましたよ。あえて檜山を代えてリベンジさせず、なぜ無駄に(無駄じゃないけど)そこで盛り上がる?確かに桧山的にはチョーおいしいよ!すげーなー、展開スゴ過ぎて笑う。そこでグッと我慢で更に盛り上がるとは、その手があったかー、目からウロコ!目から涙!ホロリ!なんか判んないけど泣ける!
しかし今週も突っ込みどころ満載だった。このドラマ見てると無用に画面に向かって突っ込みたくなるよな。お前ら帽子被れよとか、とりあえず新庄戻れよとかいいたくなる(笑)
江夏のお友達も川藤がさくっと鎮圧。そういや空手だよ。川藤が空手の使い手って反則な気がする。というかもう遠い昔のエピソードのようだ。上地、上地は目がときどき狂犬になるよ。(それなのにルーキーズインフォメーションでアホだった!w)上地カッコいーなー。
勝ったはいいけど、目黒川ってとてもベスト16の強豪チームには見えなかった気が‥‥気のせい?
引退した3年との軋轢もアッサリ解消。先輩、その茶髪似合わねーと思ってたら、野球を忘れようとあえて「チャラけてみた」って!(笑)そりゃ楽しくねーよなぁ!(爆笑)何かもう常にテンションMAX!無駄に集中!無駄に疲れる!(無駄じゃないって)いやー今週も面白かった!
あともーね、みんな手が早すぎ!何か言う前に殴るな!(笑)