そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#22「序曲・運命の交差点」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『あんなものに出て俺の魂は少しだけ汚れてしまった‥‥そんな気がする』


えーっと、話が‥‥(;´Д`)
オレの魂は汚れてはないけどちょっと曇った気はするよ?そこまでキバには入れ込んでないから良いけどさ。
突っ込まないにも程があるというか、何かの触りだけというか、これ前編じゃないよねというか、脚本どうなってんだ?なんでこれでいいと思ってんだろ?オレには理解出来ません。同じ話のはずなのに先週ともテイスト違うよな。
とにかく文句は言ったよ。その上で本編の話。
 
次狼とゆりの婚約のことがというか、変な風に気を持たせておきながら結論出さないゆりってホントにヤな女、という話だったよね?でもゆりと次狼の線がどうこうってことで音也との脈を残しても仕方ない気がするんだけど。だって音也と真夜はもう出会っちゃってるんだし。
あ、これってホントは音也と真夜が出会う前の話じゃないのか?順番おかしいヨ?音やんの行動に筋通らないもんな。この後運命の女・真夜に出会うんなら全然判るよ?だからもうゆりなんか子犬ちゃんにあげちゃえばいいんだよー。
ということで何が運命の交差点なのか?話の筋がないからさっぱり判りません。
えーとね、普通にドラマ好きとしては、物語には相応のストーリーラインとか伏線とか布石とかを引いたらちゃんと落としてくれるとか、見た分だけ何かが進展してるとか、少なくともその話の中では(2話1エピ単位でも)何かが起こって何かが解決して欲しいとか思うんだけど、そんなこと御大井上先生に注文付けるの変かなぁ?普通のことだよね、オレの要求。
運命の交差点ってほど交差もしてないけど、何が運命かって言うと次狼さんを蹴っちゃったゆりのことじゃなくて、現代編の渡と深央のことか?やっぱり渡ちゃんの出会う者みなファンガイア?カメレオンファンガイアがなんか言ってたよな。こっちと兄妹とか?その辺も全く謎のまま。いつ解明されるんだろ。
渡と深央ちゃんのデートの絵面は何だか美しくて、映画みたいだった。おじいちゃんGJ!
まああんなに気を持たせた揚げ句、しかも内心次狼に強引にプロポーズされて嬉しいとか思いながら、あんなことで音やんを見直すゆりもアイタタ過ぎ。というか普通知り合いが騙されてるのに気がついたら、金渡す前に止めろよ。何がムカつくって、結局あの女が命助かってるってのがムカつくんだよな。
音やんは騙されてたのを知っても強がって‥‥はいいんだけど、結果あの女が助かってんのはなんか納得いかない。人知れずファンガイアの餌食で良かったのに。というかむしろあの女が服を買ったせいで店長ファンガイアに襲われちゃったから気がついた‥‥でいいのに。
それはともかく、音やんの女装はカツラいりません。あの素の状態で普通に大企業のOLみたいだよ?カワイイじゃん(笑)つかカメレオン店長ファンガイアは買った時点で男だと気がつけよ!


予告。
フンガーの人(いい加減ドッガと呼べ)が誰に惚れるってー?真夜たんのショートパンツが眩しかった気がする!期待!