そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ごくせん#11(終)

http://www.ntv.co.jp/gokusen/
え、ちょっと待って!怪我するのは別に廉じゃなくてもいいんじゃね?最終回なのになんか納得いかないよ?クラスのリーダーは廉だろ!廉が敵討ちに行かなくてどースンのヨ。(いいか悪いかは別として)だいたい大和は喧嘩する人じゃないだろよ。
それよりも郷田だよ。廉の怪我は事故だけど、引ったくりの窃盗したり高校生呼び出しといてリンチしたり、そこは改心するとこじゃない気がする。改心しなくてもいいからまず罪を自覚して償いの言葉を言わせろよな。未来を変えりゃいいってもんじゃないだろ?本当に廉が死んでたら、変えるも何も取り返しの付かないことなんだけど。なんかそもそもの論点がズレてるよ、この話。違う?
最終回だからちょっと頑張っちゃったのかもしれないけど、こういう話の持っていき方はごくせん的じゃないように思うんだけどなー。もうちょっとライトな話でも良かったんじゃないか?ルーキーズと違って暴力表現が中途半端で様式的だから、これで死ぬような怪我とか言われることと、そういう描写の加減がちょっと違うんだよな。ルーキーズはOKだけどごくせんはNG。オレ的に。
とにかく郷田さんは戦わなければ生き残れないってことで(うわー)頑張って未来を変えてください。リセットオチはなしでさ。
なんでそんな目に遭ってんのか判んないけど、廉が生きてて良かったよ、ほんとに。(死ぬわけもないけどさ、ごくせんだし)最終回なのにベッドで寝たきり‥‥なのはあれですが、それはそれでカワイかったからいいや。春馬たんがではなく廉がな。春馬たんの演技はホント素晴らしかったよ。うんうん。
猿渡教頭はなんかだんだんツンデレになってるよなw 生徒の心配するとこがすごく良かった。
なんかあんまりおいしくなかった今回のごくせんですが、メインは高木雄也以外は良かったです。ホントに。ちゃんといろいろ見ごたえあった。他のモブの子もあんまりおいしくなかったような気がするけどガンバレ。モブは後で見返すものだもんな。1〜2年後に。
あと武豊とかどうでもいいんだけど、録画見る時ヤンクミと夏目先生のエピは全部飛ばしてたから、最終回のこの時点でどうなってるのかよく判んなかった。ダメってことで?結局沖縄とハワイはどうなったんだ?