そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#1

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
佐藤智仁が出るのはともかく、この手のドロドロは見てみないことには‥‥と思ってたけど、ヒロインが案外腹黒そうだったんで何とかOK。
冒頭の事故、あまりにも大事故なんで谷底にでも落ちたかと思ったら立ち木にぶつかっただけ?ありえないだろ。どんなスピードで飛ばしてたんだ?というかそれなら横転してるよな。「獣」ってのもあれだけど(笑)、いたっけ?(見返せよ)わざとぶつけたってことは?
あとガソリンが漏れてながら炎上しないことのフォローはともかく、それなら漏れてる描写いらないって。あんな田舎とはいえ人が通らないことには突っ込まないけどさ。
それで、大学構内でしか会ってないような相手は恋人なのかどうかって気はするけど(キスくらいはしてるだろうけどさ)なんかそういう相手と(しかもいいお家)婚約しちゃうようなヒロインはよく判らんなー。家庭環境が見えないのは昼ドラクオリティか。どうせこういう境遇のヒロインって天涯孤独とか家庭環境に問題ありというか親とかいないんだろうけど。
とりあえずは桐生家とどうこうというより、まずは親友を信じられるかどうかって話かなー?一葉さん、どうせ幼なじみとかいいながら章吾さんが好きだったとか言うんだよなw というかそれなら婚約聞いた時にそういう表情の描写入れといてよ。どう考えたって助からない状況じゃないんだから、放置して逃げたことの方が問題になるって思わなかったんだろうか。浅はかだなー。
いかにも昼ドラ人材な小林くんとの絡みはともかく(スマン、カブトの時から全然好みじゃないんで‥‥この人、なんか昭和の香りが漂うよな?)、智やんがエロいんで楽しみです。加賀美みたいなキャラだと何カッコつけてるんだ、カワイクいけよーと思うけど、この人もともと色気はあるんでエロい悪いやつってのはハマり過ぎかも。ありがとう昼ドラ!そだなー、こういう路線なら将来的には佐藤浩市とか狙って欲しい。うんうん。
ってことで、ヒロインと智やんの絡みが楽しみです。あ、そうか、小林くんは潔癖なイイ人っていうには裏がありそうなんだよな。まあその辺が兄と弟の対立構図の含みなのかな。
感想は毎日は書かんと思うけど、どうなるかは楽しみ。昼ドラを毎日見る生活は単純に時間取られるからきついんだけどさ。
智やん、今日の出番はちょびっとだけだったけど黒のピチピチライダースがカッコよかったんで明日以降も楽しみ。
そうそう、やっぱあの年代の若い子のお父さんに山本圭ってやっぱ老けすぎな気が‥‥といっても今60歳前後のお父さん役者って誰がいるだろ?緒形拳長塚京三蟹江敬三平泉成山崎努もみんな気がついたら結構な年だよな。でもきっとリアル60歳の役者さんは、いかにもなお父さんていうには思ったより若いんだろうなー