そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命#1

http://wwwz.fujitv.co.jp/codeblue/index.html
山ピーは嫌いじゃないけど山ピーが主演するドラマは好きじゃないんだよなー。それに加えて医療ものなのにトダエリとガッキーって、あまりに説得力なさ過ぎて辛いよ‥‥単体だとみんな好きな役者さんばかりなのに、集まった絵面がどうにも馴染まないなあ、オレ的に。なんだろ?
だいたいガッキーとトダエリ、柳葉と勝村って、見た目もイメージ的なポジションとしても被ってる気がするし。哲太もさ。もうちょっと違う絵面って作れんかったんだろうか。話がどうこうよりその辺で見る気無くすんだよね。見た目でキャラが立ってないというか〜。寺島さんは逆に嵌まりすぎのキャラ配置。あの中にいるりょうもなんか違和感。
ともかく山ピーがすご腕って言われても納得出来んのだよ。
ってことでちょっといつリタイヤしてもおかしかない感じで来週も視聴してみるけど。
こうして見ると「医龍」の見た目のキャラ立ちってすごかったんだなー。あれ、絵面だけで持つもんな。脚本は同じ林さんらしいから、余計に‥‥
ドクターヘリの必要性とか問題点を啓蒙するドラマならもうちょっと違う緊張感があった方がいいと思うんだけど、どう見たって新人の成長ものだよな。どちらかというと「救命病棟24時」みたいな見せ方で「ER」っぽいプロの仕事として見せてくれた方が見やすい気がする。その辺で話もドラマ的にどこを問題にしたいのかイマイチまだ見えんよ。面白くなるんかなー?