そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハチワンダイバー#10

http://wwwz.fujitv.co.jp/81/index.html
何もかもがバトルマンガ!(笑)良いのか悪いのかももう判んないけど、なんかスゴすぎ。突っ込みどころ満載すぎ。
「きた、きた、見えてきたぞぉ〜、丸見えだぁ〜」って!そのテロップが!千里眼って意味判らん!点滴沸騰してるし!花火!何もかも過剰すぎる!(笑)その千里眼ってのは菅田のダイブと同じだと思うけど、一手めから全て見えたって、超能力者か!それとも豪山かよ?(@ライオン丸G
まあラスボス戦だからねえ。いきなり負けて命請いする菅田、情けなさすぎ!負け犬!でも立ち直った!なんかエエ話や(って気がする)そんなことよりそよちゃんカワイイなぁ〜里依紗ちゃんカワイイヨ。やせ過ぎタレントなんか要らねー、眼光鋭いぽっちゃりキューティ流行んないかなー。
鬼将会の他の人は負けてどこに連れて行かれるかと思ったら敬意をもって鬼将会の農場で将棋の修業って、鬼将会って何?新興宗教?(笑)自家製無農薬野菜とか売りに行くのかよ!
で、菅田と受け師相手に二人指し。父親の非道を詰め寄るそよさんはともかく、いきなり「お嬢さんを僕にください!」攻撃の菅田!しかもお約束の「貴様にお父さんと呼ばれる言われはない!」の返し!(爆笑)いやー笑った!全くもってわけ判らん!(笑)いや判るけど判らんヨ。何でそういうことになってるのかが。でもオカシイから問題なし。
角田&飛鷹コンビが探してきたお母さんのビデオテープ、一体誰がそこに隠したんだ?お父さん見てなかったの?そんなことないよな?とすればあれはそよに見せるためってことで、それを知られたくないからお父さんが隠しといたってこと?つかあの部屋誰の部屋?お父さん?まあね、1億が掛かった関ヶ原の対局をそもそもなんでやらなきゃいけなかったんだろうってこと考えても、そよのため‥‥ってのはそうだろうなと思ったから予想通りなんだけどさ。
というかさ、プロに成れなかったお父さんがアマチュアながらプロを目指す集団である鬼将会を作った‥‥ってのはともかく、あんなヘンテコな場所に住んで美女をはべらせ上手いモン食って変な教祖のコスプレまがいな格好で生活してるってこと自体がおかしすぎ!(そこが突っ込みどころかよ)小指の爪を伸ばして緑にする意味も判らん(笑)何そのキャラw
最後は唐突にそよが「私が継ぐ!」って、言うと思ったらホントに言ったよ(笑)だからその展開、意味不明!潰すんじゃなかったのかよ!アンタがボスになってどうすんだ。花火花火!まあ結婚指輪なんてもっと早く気がつけよって話だろ。憎しみ余って見えてなかったのか?
えーとこれで、鈴木八段が後ろ盾になった菅田とそよの対局?それで最終回?いやー盛り上がって来たなぁ!さよならハチワンダイバーハチワンダイバーよ永遠に!
それにしても、シリアス展開の序盤での菅田@溝端のヘン顔リアクション、空気読まな過ぎて笑う。