そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#11

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
▼登場人物▼ 神室礼子…ねちっこくしつこいヒロイン、桐生章吾…正論、桐生聖人…正論、秋元一葉…正論、モジャ男…パパに選ばれたいのか!w
‥‥‥‥
もう礼子なんか地獄に堕ちればいいのに!
つか結婚してるわけじゃないんだから、やめればいいだけじゃん。婚約解消でお願いします。
だってわざわざ一葉を傷つけるようなこととか、章吾を試すようなことをしなくったってなぁ。選んだのはパパかも知れんけど、パパお墨付きの女性に章吾が好意を持つのは当然だろうし、興味を持ってから徐々に好きになっていけばいいって、それお見合いみたいなもんじゃん。何でそれじゃダメなのか。そこまで「自分が選ばれた」じゃないとイヤなのか?まさにまーくんが言うところの女のプライドの問題じゃね?まあまーくんも変な風にたき付けなくてもいいと思うけど。そういうお家でいいじゃん。自分はいつでも出ていけるんだし。
パパが礼子さんを選んだ基準が研究者としての能力や苦労したからってことだってのは結婚相手の条件として当然じゃん。そういう付加価値を取ったら"今の"礼子さんじゃないってのはそもそも当たり前、自分の何に価値があると思ってんだ?容姿や性格かよ、おいおい。バッカじゃないのかこの人。
そういう付加価値抜きの一葉のことを章吾が好きだってことが納得出来ないとしか思えない。そういう付加価値のない一葉より、付加価値のある礼子を選んだってのは、章吾だって人間日々成長してるんだからそういうもんでしょ。まあ一葉と結婚してたって、きっと一葉なら研究者じゃない分別のとこで役にたってくれるだろうしな。それはそれで、人それぞれ。
章吾のことも一葉のことも同じだけど、一方的に相手の好意をはなから疑ってたり、お互いこれから愛を育もうと言ってる間柄で片方がそんなんヤだっていったら育つもんも育たんよなあ。愚かな女め。しっかりし過ぎというか、疑心暗鬼が過ぎるというか、育ちが良くない人は心根が卑しいって言われても仕方ないよ?