そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#3

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
成瀬センセーの計画が上手くいき過ぎて突っ込みようもありません(笑)弁護士最強!マッチポンプのフォローも完璧。
まあお話の方はいろいろな出来事が繋がったってことに直人が気がついてボー然。これからどうなるのか、黒幕が誰なのかって、当時の事思い出したら成瀬に辿り着くのかなぁ。でもきっと名前が変わってて気がつかない‥‥とかなんじゃね?
直人は中西の言うように、友達を殺された恨みだけで動いてるのはどう見ても明白っつーか目が怖いヨ。トーマ君はやるなあ。こういうとこで冷静になれずに憎しみだけで動いちゃうってのが、単に熱血漢の刑事ってだけじゃない屈折したものも感じるよ。なんかお友達見るに、直人って性格‥‥じゃないな、あんま程度がよろしくない若者って感じ。過去の事件のあらましはまだよく判らんけど、あまり肩入れ出来ないように思うなー。何となく成瀬の復讐に義があるように見えるよ。
関係ない人を復讐の道具に使っておきながら情状酌量になるように立ち回って、悲しんで見せたりもするけど、前回も今回も「人殺しにさせられた」ってのは事実だからなあ。まあ悪魔に魂を売ったんだから仕方ないのか。それが君の正義。
しおりが関わってたのも明らかになったけど、ターゲットになるのが判らん。それとも関係者ってだけでターゲットではないのか?成瀬がサイコメトリーのこと知ってるのはどうして?知ってるから関係者なんだよな?よく判らん。続きは次回!