そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#20

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
やっとというかもうというか1/3過ぎちゃったよ。
小林くんの演技を含めて演出に何の含みもなかったってことは、兄ちゃんは本当に聖人や礼子サンのことを疑ってなくて、何の裏もなく接してるってことだよね。
いや相当捻くれたオレが考えても、聖人が兄ちゃんのことを嫌うのは兄弟間の積もり積もったいろいろってことでいいんだけど、あえて「善人面して」だの何だの言って引きずり落とすことないと思うんだけどなぁ。いい人ですねで放置しといていいと思うし。
それよりも、本当は裏でドロドロとしたものを抱えてながらそれに無自覚、いい人ぶってる礼子サンみたいな人が偽善者って言うんであって、こういう人はオレでも引きずり落としたくなりますよ?だってムカつくんだもん。しかも無自覚に兄と弟とのあいだで揺れてる自分に酔ってるニオイがするし。(被害者面してるとこが)
どちらにしても、まーくんは礼子サンが好きで嫉妬してるというより、自分に構ってくれない兄ちゃんに何とか構って欲しくて嘘ついたり礼子サンにチョッカイ出したりしてるようにしか見えませんよ。ねぇ(苦笑)
それよりも聖人を庇って泥を被るサリナは健気でいじらしいなあ。何とか言えよ聖人ー、庇われてダンマリかよ。セフレでもいいからサリナくらいは幸せにしてやれよ。つかヤッてんのかよ、実家戻ってからヤッてないだろ?(おげれチュー)
予告。ルミ子がキター!(笑)いやー、お色気担当まーくんらしい展開!非常に楽しみ!