そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

黒ヒゲ危機一髪、的な

すっかり忘れてたけど、そういや昨日第三京浜走ってた時、いきなり前のトラックの荷台から段ボールがふわ〜って飛んで、フロントガラスを直撃したですヨ!ビックリしたあるよ!
目に入った瞬間段ボールだって判ったから、「あ、これぶつかる」と思ったけどそのまま‥‥で、見事にフロントガラスに当たって後ろに飛んでった。
もし板とか重さがあるものだったらヤバかったろうなーと思っても、一体時速80キロで走ってる高速上で何が出来るってんだ?一応ハンドルくらい切ってみるか?周りに車いなけりゃだけど。相対速度考えるとアクセル踏むのとブレーキ踏むの、どっちが軽傷ですむかなあ?
というか、本当にトラックの人は荷台の荷物に責任持ってくださいよ。(-_-;)
こういうのの事故って絶対ピンポイントに「直撃」なんだよな。まさに何かに吸い寄せられるように‥‥ってのは判るよ。荷台から段ボールが浮いた瞬間、「絶対当たる」って思ったもん。そう思うから寄ってくるのかなー?
まあ段ボールですんだのもオレらの運命!ってことで。