そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

扇風機

何年かぶりに扇風機を買いました。なかなか快適です。
今までも何度か買おうかなと思ったことはあったけど、どうもリビング扇って好きじゃなくてさ。あのどうにも収納しにくいとりとめのない形とか、妙にグラグラしてたりする佇まいとか好きじゃないんだ。友達にもそういう人いるからオレだけじゃないと思うけど。ちなみにDULTONのサーキュレーションは持ってたんだけど、風量調節出来ないから寝る時使えなくて、結局使わなくなったのだ。
今年はこないだうちから気温は高いんだけど意外と風は冷たくて(要するに日陰にいたら涼しい状態)クーラー入れるのイヤだったんで、もう好みがどうこうって言ってられないのでとにかく買ったよ。
でもさ、相方がなぜか扇風機反対派で(聞いてないけどやっぱり形が嫌いなのか?)「暑いならクーラーを入れればいい」という馬鹿げたことを言って買わせてくれないので、ホントは1万円くらいのオサレでちょっと賢いやつが欲しかったんですが、6000円くらいのリーズナブルなものになった。しかも黒が欲しかったのに買いに行ったら白ばかりで(在庫確認していったのに!)面倒くさいから白×緑でちょっとマシそうな物を買ったのです。
扇風機嫌いの友達んとこにあったのが黒っぽくてゆらぎ風とか微風とか細かく設定出来るやつだったんで、そういうのがよかったんだけどなぁ。まあそのうち良いのを見つけたらこっそり買い替えてやる‥‥
今までどうしてたかというと卓上扇しか使ってなかったのですよ。これで意外と間に合うんだよね。

これは気に入ってる無印の。フランフランでもこないだ見たらこんな感じでカラフルなカワイイのがあったなぁ。
 
今回ホントはこれが欲しかったのです。↓ 店には白しかなかったよ。やっぱネットで買えばよかったのか?でも待てなかったんだ!

アピックス リビング扇風機 フルリモコン (ブラック) AFL-210RI-BK

アピックス リビング扇風機 フルリモコン (ブラック) AFL-210RI-BK