そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー#24「最初ノエガオ」

http://www.toei.co.jp/tv/goonger/http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/
『だから、スマイルスマイル!』


ウラメシメデスー!(笑)
まさか本当に幽霊になって戻ってくるとは。まさにヨゴシュタイン閣下感激、『あいつこそガイアークの鑑ナリ!』というか部下の鑑だよ。それなのにキタネイデスったら『奴のことは良き想い出にして、新しい一歩を踏み出すゾヨ』って、随分クールな仰りようで(苦笑)みんなで慰めてくれるなんて、本当にガイアークの皆さんはいい人たちだ。
炎神の森‥‥じゃなくて天神の森。そもそもギンジロー号を足止めしてたのは不思議な少年の方かウラメシメデスの方なのか‥‥ウラメシが連れてきた伐鬼が森の木を切ってしまうから、森の少年が早輝たちを足止めしたってこともありそうだけどまあいいか。どう見たってオカルト現象。それにしても人魂だの幽霊だのって、ガイアークの皆さんは一体何でそんなこと知ってんだ?つか、人魂にビビるって‥‥なんて人がましいことよ(笑)
早輝と少年のミラクル不思議な話だけだとファンタジーすぎて唐突なんだけど(この番組自体がファンタジーだってのは言いっこなしだぜ)、ウラメシの話がもっとオカルトなもんだから逆に違和感なしのイイ話だなあ‥‥だよな?(笑)早輝が子供の頃にきて迷子になったってのはがたまたまこの森って、なんつー偶然(笑)
いやでもすごくまとまった話で、古怒田さんは上手いですなあ。
あまりにも森のお化けにビビってる4人がアホっぽすぎて笑った!ひょっとして一番ビビってないのって早輝?何だかんだでビビる須藤兄妹の『行くぞ〜美羽〜』『あいさ〜』がカワイイ(笑)アニ、変な動きで逃げてたよ?気が動転してたのか?
早輝の話に寄りすぎるでもなく、ヒラメ、いやウラメシが目立つわけでもなく面白かった!バランスいいよなぁ。取りあえず蛮機獣でなく劇場Bang!のサムライワールドから連れてきた妖怪?ってことで微妙なコラボ具合もいい感じ。ウラメシの怨念パワーで巨大化だしな。なんて夏休み子供ファンタジー!(ホメ言葉)
ケガちゃんの『はて、面妖な〜』って、いつの時代の人よ!あ、でも普段「〜でおじゃる」だからいいのか!ポクポクピーン!Σ( ゚Д゚)
それを塩で清めて退散‥‥って、直接塩をぶつけるわけじゃなくてブラスターソウルをお清めか。G9成仏グランプリって、なんか笑った!強力そうだ。
やっぱゴーオンって安心して見られるよな。
それにしたって成仏したヒラメキメデスに『安らかに眠るナリ。ポクポクチーン』はハマりすぎですよ、閣下。ヒラメの魂を酒で送るとか(そういや日本酒ですよ!)ガイアークはなんて古風にジャポネスク(笑)
これで本当にヒラメは最後か。寂しい。伐鬼のデザインはカッコいいなー。
 
不思議な少年清水優哉くん、見たことがあるような‥‥いや、あの喋りのイントネーションは最近どっかですごく聞いた‥‥と思ってたら、「エジソンの母」の賢人くんだった!全くもー顔が覚えられないことこの上なしなオレ。(むしろ声とか喋り方の方が記憶に‥‥)


予告。まだまだ夏休み話?海でオカンな話って?オカンってたまにワケ判んないって、確かに。