そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#26

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
礼子サンの愚かさに笑いが‥‥(苦笑)
オレ思うんだけど、何かを隠したいために一番嘘をついちゃいけない人に嘘をつくって、ホントに人生棒に振ってるのと同じだと思うんだよな。どうして小林くん+聖人が章吾より重いって思うんだろ。というか、嘘つくのに何の葛藤もなくその場しのぎの嘘をつく人間ってのはオレは信用出来ません。ものすごく当たり前のことだけど。
彩乃さんの正直さは好きなんだけど、だからと言ってまだ小さな子供を捨ててもいいと思うのはどうかなあ。その辺、いろいろあった上でもうすでに20年前のこととして割り切った上での発言にしても、それはないと思うな。そういうのは犠牲にしたって言うんだよ。それくらいは自覚して欲しいな、子供に罪はないじゃん。
まあただ、礼子サンの捻くれた考え方をやり込めてくれたんでちょっとスッキリ。礼子サンは明らかにひねてるよ?ああいうこと言う女キライ。だから自分が正しいと思って他人の人生に簡単に口出しして断罪するんだよ。
そういえばこのドラマって、キャラのモノローグ無しなのは、その分全部行動を演出で見せてるから裏も表もそこから読み取れってことなんだろうけど、だからこそ礼子サンが聖人に惹かれてるんだけど自分ではそれを否定したい、でも実際行動では聖人のことを気にしてる‥‥っていう部分が上手く描写されてて面白いんだよね。だって本人が惹かれてるって認めてないから今日の礼子サンの部屋でのシチュとか成り立つんだよな。単純にモノローグとかで語られちゃったら判りやすすぎて興醒めだよ。
自分が 章吾<聖人 だってことを認めてないから、聖人に庇われるままに聖人を悪者にしたままにしてんじゃん。結局兄ちゃんとの仲は悪くなってるからホントの事言っちゃっても同じだと思うんだけどな。しかもあんな状況みた一葉の気持ち考えると一葉が可哀想。兄ちゃんも気の毒。いい加減悪いのは自分だって事を自覚してください、礼子サン。
兄ちゃんに凄むまーくんは激カワイかった!智やんのああいう表情、いいねぇ(*゚∀゚)=3