そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#6

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
今のところ成瀬先生に殺されてるのって、何だかんだ言っても殺されてもしょうがないよなーっていう性根のよくないクズばっか‥‥ってことはたぶん次は宗田だな(苦笑)
池畑を殺すのに随分念の入ったやり方したように思うけど、あれってオオスミ観光の裏のボスが成瀬先生になったってことだよね?どう見たって、パパが持たせた1億円より多い金額がバッグに詰まってたみたいだし。
今回は自分でケリをつけなきゃと奔走して、池畑みたいなクズまで守らなきゃって言ってた直人が、結局は成瀬先生に翻弄されまくるってのが見てて気の毒というかなんか無用にSっ気をそそられるというか、‥‥楽しいです(笑)斗真くんは何から何まで恰好良いなぁ。いたぶり甲斐があるというか。成瀬先生もっと頑張ってください。てへ。
そしてまだ何考えてるのか判らない成瀬先生、なんも考えてなかったら笑う‥‥けど、しおりちゃんへの気持ちを断ち切るところはちょっと切ねー。つか本気だったんか。てっきり利用してるだけだとばかり‥‥
こういう直接相手に向かわない復讐って、当人にジワジワとした恐怖感と後悔を与えて、最後にネタバラして殺すなり自滅するなりしないと復讐の意味ってないと思うんだけど、今のところ成瀬先生がどうしたいのか見えないんだよなー。単純に苦しめたいなら真相が判ったとこで、直人の目の前で自滅ってのが一番効きそうだけどさ。そこまでしたい恨みなのかなー?まあ直人を翻弄はしてるけど、成瀬先生自身は直人に対してどう思ってんだ?弟の事件は誰が一番悪いと思ってんだろ?
とにかく、終始眉寄せて駆けずり回ってる直人と目つきが恐い成瀬先生の対比が面白かった。大野くんはホントに目の中に闇があるよ!底なしだよ!まさかここまでやるとはなー。