そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

33分探偵#3「女子高殺人をもたせる」

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html
完全に倒述型(刑事コロンボみたいなやつね)の始まりなんだけど、真犯人は他にいた‥‥ってとこがポイントなのか?(苦笑)
1年ぶりに六郎くんが真犯人を見つけたらしいよ。推理はメチャクチャだけど犯人は当たったよ。というか、大田原さんは六郎くんにどういうつもりで事件を依頼してるんだろう?(苦笑)
ところで今回更に内容薄くなってるなー。ユルさもあんまりなかったし、評判聞いて今週から見始めた人たちにはガッカリされるんじゃないかなー、3話目侮り難しだよ?でもまあこれくらいなら打率としてはそこそこなのか。ヘンテコさは次回に期待。六郎くんがアナフィラキシーショックの正しい認識をしてたってのはギャグにはならんかったのかな。残念。別にいいんだけど、笑いどころが少なかったんで。
そういや校務員の木下さんが音楽教師の小山さんにあのことを警察に話すべきかどうかっていってた話ってなんだったんだ?見落とした?
どうでもいい話だけど、六郎くんの髪形が元に戻ってる。2話目は一体なんだったんだ?何か試行錯誤してたのか、それともひょっとして事件のネタ的に金田一少年の時のイメージだったのか?(笑)