そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

仮面ライダーキバ#28「リクエスト・時を変える戦い」

東映http://www.toei.co.jp/tv/kiva/ テレ朝:http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
『さよなら‥‥俺の初恋』


名護さんが!名護さんが!(笑)平手打ちで恋に落ちるとは!
いやまさか、名護さんが誰かにお願いをするとは思いも寄らなかったよ。しかも名護さんは遊び心を手に入れた!なんて確変(笑)つか、あれ遊び心なんだ‥‥フッ。どうでもいいけどちょっとポーズが音也っぽかったねw 同じイクサとして遊び心を受け継いだ!(笑)名護さんは最高です!名護さんは最高です!
イヤほんと、棚橋を襲ったのって名護イクサじゃねー?とか言ってスマン。ちゃんとマジメに仕事したのね、名護さんは。過去を変えるついでにいろいろやってきたけどさ。ちょっと面白い展開になってきたよ。
次狼さんの言ってたのは音也との約束だったけど、青空の会を守るってことなんだろか?
 
名護さん初恋の証のファーストボタンが真夜から渡に渡ってた‥‥って、音やんは名護さんに名乗らなかった気がしたけど、音也と渡の家が同じってことはよく考えると、不純な関係の音也とゆりではなく、初恋の真夜タンと遊び心の音やんが渡くんの両親だってのは導かれる結果だよな。どうする名護さん?つか渡くんはファンガイアの子供だよ?
ゆりが恵の母親だってのは気がつかなかったみたいだけどさ。
それにしても、真夜タンが渡の母親?と思ったところで、ビショップが真夜の息子といったのは渡くんの親友といってた太牙くん。一体それって?
前回の回想シーン見返したけど、どっちがどうとは言ってないけど、あれで紅渡って名乗ってるのが今の渡じゃないなんて引っかけはないよなあ、子供番組だし。でも渡の母親は名護さんのボタンを持ってた。真夜がボタンを手放したんでなければ、渡の母親は真夜だけどー?それにあの赤ん坊が生まれてるのが1986年のちょい先ってんでなければ、太牙くんは渡のお兄さんって可能性も‥‥正解はどうなんでしょ?太牙くんは今いずこ?敏樹センセーお得意のミスリードか(苦笑)
あ、ビショップは過去でもビショップなんだね。ずっとクイーン付ってことなのか。クイーンって世襲じゃないよな。真夜タンはどうしたんだろ?
 
棚橋さんは怪我もしなかったけど、真夜タンはその後もモデルをやってくれたんでしょうか、絵は完成したんでしょうか?完成しなけりゃ同じなハズだからしたんだろうな。1年も経ったわけじゃないし。才能はあったのかなかったのか。
音やんに才能を感じてる真夜タンに音也がちょっと惹かれてるー。むしろそれでいいと思うんだけど。ゆりなんかとくっついてもいいことなさそうだしさ、さっさと別れちゃえ。そもそもなんで自分の芸術的才能を理解しない相手とくっつくのか、意味不明。正気に戻れ、音やん!まさに真夜のいうところの可哀想な人だよ?
音やん、ちょっと心動かされてるし、そんなにも音やんを理解してくてる真夜タンでいいじゃん。音やんは今日もステキだった!
ゆりを捕まえるためにあんなにも傷だらけになる名護さんも気の毒だけど(笑)、ゆりと『正義の鉄拳』などという音也を止める真夜タンがステキすぎる!
『あなたの手は人を殴るためにあるんじゃない‥‥でしょ?』あまりに素でシリアスな音やんの表情がステキすぎるんですが、この後どんな顔したのか見たかったヨ、おじいちゃん。ゆりもさすがに茶化さずストレートにヤキモチって認めてるって、もっと危機感あるように見せてくれてもよかったけどさ。この二人、いつ別れることになるんだろう。

それにしてもさ、設定的には音也も名護さんも渡もたいして年変わらないはずなのに、音やんはオトナだなあ。どんだけ女性と恋してんだ?どんな人生だよ(笑)紅音也の半分は恋と遊び心で出来てるのか?(あと半分は才能?)
なんか面白くなってきたような気がする。気がするだけかも知れんけど。一応マジメに見ててよかったw


予告。恵の弟って、なんかどっかの若旦那みたい‥‥って、ゆりは一体誰と結婚したの?音やんの次はゆりか。明かされる過去の真実が!なのか?
 
追記。続き→http://d.hatena.ne.jp/korohiti/20080819/p2