そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「魔王」#8

http://www.tbs.co.jp/maou2008/
成瀬センセーも日和ってんのがいけないんですが、成瀬計画にまったく関係ないところで勝手に動く便乗復讐っ子・山野とか、便乗恐喝野郎・宗田のせいで、何もかも成瀬センセーの仕業になるヨカーン(苦笑)
最初から成瀬センセーがもっと強硬な態度で復讐に臨んでれば良かったんじゃね?山野とかどう考えても使い捨て要員だろ、変に相談(笑)したりするからつけ込まれるんだよなー。山野なんかに偉そうに好き勝手言わせんなよ、センセー。
まあしおりちゃんに気持ちを寄せつつ、なんか勝手に心変わりして思い直すセンセーはよく判んなかったんだけどさ。
それよりも意外といろいろ判ってる芹沢兄だよ。あれ、葛西が正直に言うこと期待してたのかなあ、正直に言えばどうなったんだろ?
でもどっちにしても表に出ればスキャンダルだから、葛西を助ける振りしといてまずウザい宗田を片づけちまおうって腹だよな。たぶん兄ちゃんは意外とお人好しじゃなさそうだから(いい人は大隅使ったりしないよな)、宗田を何とかしといてから葛西かなー。簡単に許してくれるとも思わんけど、その分葛西は頭上がらなくなるかも。
警察上層部の無能は相変わらずですが、まさか一番仕事出来るのが直人ってことないよなぁ(苦笑)工事現場のオッサンに口止めしたのはセンセーか。今回の仕事で唯一先生のお仕事だよね?
センセーが直人と接触してないのが話が進んでるように見えなくてつまんないんだけど、次に殺されるのは誰かなー宗田かなーそろそろいなくなって欲しいなー今週いなくなると思ったのになー。真相が判ったはずなのに展開遅いー。
しおりちゃんがセンセーの正体を知り、直人たちもセンセーと雨野真実の繋がりに気がついて‥‥はいいんだけど、今回の展開はまったくハラハラしなかったんで、来週へのテンションも低いよ。