そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

学校じゃ教えられない!#6

http://www.ntv.co.jp/gakkouja/
今更だけど、ダンスのパートナーはそのまんま恋人同士ってことで?ラブハンター舞ちゃんの見立てだから間違いないってことなのね?
ところでこれ、火曜10時枠でやるより、夏なんだし土曜9時枠でやればいいと思ってたんだけど、今回の話見てホントにそう思った。恋空のあとにこれ見たら、きっとものすごくいいドラマに見える気がする。恋空見てるとふざくんなーって暴れたくなるのに、ヤルこと前程でもこれ見てると良かったねーって気になるよ(笑)間違ってないだろ?
 
今回の話はあまりにストレートすぎるんだけど、ものすごくよかった。と言うかこういうネタ、「好きなの?ヤリたいの?」(←サブタイ)ってこういう風にストレートに語るからこそ意味があるように思うよ。
舞ちゃん的にお互いが好きなハズの叶夢と永璃って、傍から見てても好き同士なんだけど、お互い素直になれないからケンカばかり‥‥のその理由がちゃんと本人の口から語られてってのがいいんだけど、これって放っておいたら絶対そうならないから上手くいったのはさすが舞ちゃん!というかまさに舞ちゃんはアラジンと魔法のランプにおけるランプの精かよ!w
永璃と叶夢みたいにぶっちゃけヤリマンとドーテーだからってことでなくとも、お互い自信がないとか相手にどう見られてるかってことで自意識過剰になるお年ごろだからつい虚勢を張ってしまうんだもんね。嫌われたくないからついヤッちゃうという女の子の気持ちと、一般的にとりあえず好きだといってヤってしまうという男子の気持ちのすれ違い的なこととか、なんかアホだけどカワイとか思うんだよな。永璃が仲里依紗だからか?(それは実もフタも‥‥)
その流れのせいか、永璃が(自分で書いたのか?)腕に書いた「自分に素直に」のメモを見ながら叶夢に電話するとか、すごいよかった。ちょっと泣けそうだった(心で応援)
叶夢も叶夢で好きかどうかで悩んでたり、「ついウッカリ」いとしのエリーを歌ってしまったりとか、バカでよかったし(笑)
人を好きになるってことはそういう素直な気持ちを相手に見せられるってことで、舞ちゃんがいう「女の子は心が一番感じるんだよ」てのはそういうことだよな。というか舞ちゃんがディズニーを引き合いに出すのって、結局女の子はみんなお姫さまってことだと思うんだけど、高飛車な意味でなく、どんなスレてて素直じゃない女の子でも、何かロマンチックな展開を期待してたり、魔法や奇跡を信じてるから、大事に扱わないといけないし男の子は勇気を持ってってことなんだろか。
そういや永璃のことを好きかどうかで悩んでるレベルの叶夢に比べて、叶夢のアホなところが好きと言い、そのアホな行動をいちいち挙げることが出来る(しかもそれは他人のために道化的にバカだったとこばかり)永璃は見る目があると思うのよ。
まあとにかく、オレ顔はともかく好みとしては叶夢みたいなアホの子大好きなので、叶夢カワイイよ。叶夢が永璃とくっついてホントよかった。
 
ところでその叶夢を密かに好きな、一樹の心境いかばかりかと思うのですが(笑)
オレ、ホモは好きだけど一樹の場合どういうつもりで叶夢が好きなのかまったく判らんからどうにも応援しようもないんだけどさ。今回叶夢は永璃とくっついちゃったというかヤッちゃったんだけど、一樹的にはどうなのよ、それ。
一生言わないとか見守るだけでいいとか言ったって、そもそも叶夢は女好きだしいつかはこうなることは判ってたんだろうけど、実際は叶夢があまりにアホなんでそんなことはないだろうと思ってたんだろうな。
ところが永璃みたいに叶夢のアホな美点をちゃんと見てる女の子がいた以上、叶夢は一樹のものだけではなくなったわけだ。
生徒会長の真行寺さんが瞳のことをフラれても好きなように、瞳が一樹に脈がないと判ってるほど好きになるように、ずっとそばにいる「親友」だから言わなくてもいいと思ってた一樹の気持ちは、叶夢に彼女が出来た今、もう手の届かないところに行ってしまったんだよな。だから叶わないけど好きという片思いの気持ちは、もう叶わないと思ったら余計に強くなって、だからそれを断ち切るために瞳と付き合おうって言い出したんじゃないのかなー?それはそれでどうよ?あの妄想夢のコクって完全に嫌われるって、その心配の現れだよね。一樹は自分の気持ちにケリをつけろよー。言わない後悔より言う後悔だよ!