そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ゴールドフィーバー!


オレっち普段マニキュアはドラッグストアで千円以内くらいまでのプチプラものしか買わないんだけど、シャネルの秋の限定ゴールドネイル(ヴェルニ ファセットドー ゴールド フィクション)がキレイだったんで、「秋は金!」とか思って買ったわけですよ。
そしたら聞いてくださいよ、昔買ったヌーヴのお気に入りのゴールドカラーのネイルとほぼ同じ色だったんですよ。正確にはヌーヴの方は黄色っぽいパキッとしたゴールド(夏カラーだったしな)、シャネルの方はベージュがかった上品な輝きのゴールド。塗った写真も上げようかと思ったけど、肉眼なら違いは判るけど写真じゃたぶん判らない程度なのでやめました。そんくらい同じような色だった。
ヌーヴ340円、シャネル3800円‥‥(笑)
まあ、直接見ると、色味の違いは判る‥‥よ?えーとシャネルのは24Kピグメントのなんたらを使ってるらしい。(忘れた)BAさん(♂)は予備買いを薦めたけどさすがにそんな豪気な懐具合じゃないので‥‥(ヌーヴはこれ、予備の二本目だけど)でも結構いたらしい。(薦められるままにうっかり予備買わなくて良かった)
ヌーヴのは当時シルバーラメでフレンチして「生ビール!」とか言ってたくらいの夏色仕様デス。シャネルは角度によってはベージュ系くらいの輝き。他の金アイテムもちょっと気になったけど、あまり時間無かったし混んでたからちゃんと見なかったよ。
まあとにかく秋はゴールドですよ。皇帝カラー?それはゴールデンフィーバー!