そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

33分探偵#4「女優殺人をもたせる!」

http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html
一回りして戻ってきたって感じ。今回は面白かったし、ネタやパターンもちょっとだけ新しくなってた、かも?
えーとだから、どうして大田原警部は六郎くんを呼ぶのかな?今回は呼ばれた時点では犯人も捕まってなきゃ謎でもなかったはず‥‥?(あ、一応密室か)もし33分持たせなくてもいいような事件だったらどうするんだよ。(それ普通)
ところでずっと思ってたんだけど六郎くんのいつものスーツって、うっかり水洗いしてツンツルテンになったものをうっかり当て布もしないでアイロンかけたようなテカテカスーツだと思うんだけど。まあ別に関係ないか、今回もメガネ違うぞ。
事件はフジテレ‥‥じゃない湾岸テレビで起こってるんだ!織田裕二もたぶんいるはず、月9のドラマやってるから。その同じドラマに出てるはずの濱田岳がなぜか5日間寝てないAD役で出てくる謎キャスティング(笑)あの教室、「太陽と〜」のセットだよな。
というか、本来そこ(フジテレビ)にいてもおかしくないはずの堂本剛水川あさみ高橋克実がそこにいることがものすごく違和感あるような他所者っぷりに笑ったし!つかなんでめざましのスタジオ!軽部につっこむところが微妙にメタ感(笑)突っ込んでるのは六郎くんなのか剛なのか。スタジオから出されてんのにめざましくんウルセー!w どうせならずっと時刻表示出してれば良かったのに。
あとえーと、茂木刑事はガチャピンに負けてもしょうがないよな(笑)ナス科‥‥違ったナスカの地上絵がなんか小学生レベルのネタって感じで何気に笑ったw
事件は最初から解決してたけど、かなり無理やり何とか33分もたせることが出来て良かったな。
場所柄、小ネタだらけの‥‥というかメタネタいっぱい(笑)冒頭の金田一はともかくコナンはマズイだろーし、「じっちゃんの‥‥」って、違うよ!(爆笑)最後の大ネタだった。