そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ネックレスが欲しい!

何で物欲スイッチが入るか判らないオレですが、実はハルクを見たときにリブ・タイラーがしてたゴールドのロングネックレス(質入れしたヤツね)を見た途端、こんなの欲しー!とスイッチが入りました(笑)
てことで、ここひと月くらい買い物ついでにネックレスを探す旅に出てるんですが、意外とロングネックレスでヘッド小さめ(ちょっとキラキラしてる方がいい)ってないんだよね。長さとしては60〜65cmくらいの。
超ロングネックレスって一昨年くらいからハリウッドセレブとかの間では流行ってるのになあ。あ、ケネス・ジェイレーンは持ってます。ドングリのヤツ。
というか当たり前かも知れんけど、今一番多いのは1cm以下のトップに細いチェーンで鎖骨にかかるくらいの長さの超華奢なモノばかりだった。たぶん10〜30代の普通のOL的な女子が一番好む、「可愛いと思われる」アクセサリーがそれなんだろね。とにかくストレートに女の子っぽい可愛いものって感じ。オレも欲しいけど、でも今はそういう華奢なものの気分じゃないんだ。
いろいろ彷徨って、買い物ついでの火曜日にアッシュぺーで前から気になってたアレックス・モンローの一番好みの鳥のヤツを見つけたんだけど(今探してるテイストではない‥‥)、閉店間際で別のロングタイプのと迷って買わなかったんだよね。今日行ってみたら両方無くなってた‥‥3日しか経ってないのに( ´∋`)
やっぱあの鳥があったのは奇跡だったのか。でもオレとは縁がなかったのね‥‥
 
そういやチェーンが長い方がよくってって話をしてた時に、アッシュぺーのおねーちゃんがブレスレットや他のネックレスをモチーフついたまま使うって言ってて、ちょっと目からウロコ。そういやオレが欲しいと思ってるルルフロストなんかもチェーンがランダムにミックスされてるのがカワイイんだもんな。
で、家に帰ってから試してみた。なんかこれでもいいような気がする。