そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

太陽と海の教室#9

http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html
田幡八朗はなぜ死んだのか、どうして死ななければいけなかったのか?
 
その答えはおそらく、湘南学館の履修問題についてたまたま田幡八朗に知られてしまったと思い込んだ神谷理事長が、次原雪乃を使って自殺に見せかけて殺したんだと思われます。(えー !? )(そうだったのか!)
 ♪チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャチャララ~ チャチャッチャ チャチャッチャ チャチャッチャチャララ~(例の音楽)
 
神谷理事長は田幡八朗を自殺に見せかけて殺すために次原雪乃に催眠術をかけ、その自殺の道連れに田幡八朗を選ぶように仕向けた。自殺すると言ってうまいことボートで田幡八朗を海に連れだした次原雪乃だったが、自分は船酔いでダウン。その様子を学校から見ていた神谷理事長は急ぎ潜水服を用意すると、海を漂流するボートに接近。
潜水服を脱いだ中から出てきたのは次原雪乃に変装した神谷理事長。小日向さんの演技力を持ってすれば女子高生に変装することなど容易いこと。これには田幡八朗も気がつかなかった!(そりゃ小日向さんだもんなー)(いや、フツー気がつくと思うよ‥‥)
ボートに乗り込んだ次原雪乃に変装した神谷理事長は田幡八朗の目を盗んで次原雪乃本人をボートの物入れに隠し、自分はボートから海へ飛び込み溺れたふりをした。
それに気がついた田幡八朗は次原雪乃を助けようとすぐさま海に飛び込んだが、二人で揉み合ううちに神谷理事長に沈められ、溺死。神谷理事長は田幡八朗の死体をボートに引き揚げ、本物の次原雪乃を元に戻し、再び潜水服を着込むと学校へ戻って自分は何食わぬ顔で仕事を続けたのです。(すごい体力だな)(それ絶対無理だから)
救助された次原雪乃は神谷理事長の後催眠により全て自分でやったかのように信じ込まされたわけで、神谷理事長としてはこれで履修問題のことを知る生徒はいなくなって万万歳ってわけですね。(理事長の催眠術はスゴイなぁ!)(てゆーか他の教師は知ってるんじゃ‥‥)
 
 
何かいいたいんだけど真面目に突っ込みたくもないってことで、結局明かされなかったとこを推理してみました。ドラマ的には「なんやかんやで」ハチが死んで次原が生き残ったわけですね。
「なんやかんやって、だからどうしてハチは死んだんだよ!」「そうだよ、そこをちゃんと説明しろよ!」
「なんやかんやは‥‥なんやかんやです!」ばーん!(笑)
 
 
33分探偵を見ようと思ったら、予約時間が先週のままで半分しか取れてなかった‥‥_| ̄|○ ガックリです!