そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

「白と黒」#63

http://tokai-tv.com/shirotokuro/
何でそこで礼子サン !?  Σ( ; ゚Д゚)
まあ章吾はなんか穴掘ってるなーと思ってたのがそのつもりだと言うのは判らんでもないし、登場人物が豹変して突然に突飛な行動をしがちな昼ドラにおいて、兄ちゃんが相当我慢してたのはTV見てるみんなは判ってるから、どう考えたって聖人が章吾に殺されるのは仕方ないと思うし、聖人はそれだけの理由もあるんだけど、そこでいきなり礼子サンってのは。判るようで判らないよ!
聖人は独りよがりな考えで勝手に章吾の善性を否定して知ったようなことを言った揚げ句自滅したくせに、追い詰められた章吾が向かってくると今までのことを忘れたように正気にもどれと説得するって、ホント何言ってんのって感じ。ムカツクなぁ。
それに礼子サン、章吾のためを思って止めたわけじゃないよね?それも見てる人ならみんな丸っとお見通しだよ。なんかものすごい方法で聖人を選んだよ。どビックリ。あんたが聖人を殺す理由って、ないから!いや、なくはないけど普通の人には理解出来ません。ホントに自分本位だなあ。そこまで悲劇のヒロインに浸りたいかー。
礼子サンの妄想から始まったこの悲劇が礼子サンの妄想的自己完結で終わろうとしてるよ。ホントいい迷惑。なんて無自覚な疫病神だ‥‥
まあうっかり聖人を刺して罪に問われても章吾がカワイソすぎるんで、礼子サンでもいいんだけどさ。もう兄ちゃんは何もかも忘れて、一葉と幸せになりなよ‥‥