そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

巻物三昧

今年の春先からEPICEのストールが欲しいなぁと思ってたんだけど、その頃あんまり出歩いてなかったから久しぶりに伊勢丹のリスタなんか行っても殆ど残り物でしかないわけですよ。花柄かストライプ柄のコットンのが欲しかったんですけどね。
で、8月の終わり頃に行ってみたらちょうど入荷と被ってて選び放題だったんですが、あんまりウールガーゼの柔い物は使いにくいし、花柄とチェック柄で1週間くらい迷って(ホントはちょい高いけど唐草っぽいのが欲しかった)、でも8月にウールはねーだろと正気に戻りまして、結局2Fのコーナーで置いてあった「Balcony and bed」つーとこの花柄っぽいコットンのストールを買ってしまったわけです。値段は同じくらいだったけど。(前置き長いなw)

サイズ的にはボリュームがあるんだけど、サラッとしたコットンシフォンなのでわりかし通年使えるかなーと思ったり。色は秋だからオレンジが欲しかったんだけど、何となく春先なイメージがあったんで最初にいいと思ったグリーン系で。(ここにはアイボリーとオレンジしかないけど→http://zozo.jp/shop/tohrch/goods.html?gid=314880&did=&cid=2058
今記事書こうと思って調べたら、「Balcony and bed」って「FILLYO' LYNX」もやってる野口アヤさんって人のブランドなのね。あの辺の代官山的なナチュラル大人系って好きだけど似合うかどうかといえば、オレには微妙というか‥‥(ナチュラルオシャレが好きな人は自分のことを「オレ」とは言いません)こういうお店はよく覗くんだけどさ。うっかり何か買ったりもするんだけどさ。そもそもここで言う「大人のための」って20代後半から30代くらいだよね?(笑)
まあそのうち気に入った柄のEPICEのストールを見つけたら買いそうな気がしなくもないけど、ここのウールは意外と首元が弱いオレはチクチクして落ち着かないので、コットンが欲しいにゃー。
まあ今は無地コーディネートに大判の柄ストールってのが流行らしいんで、流されてるといえば流されてるオレですよ。もちろんパシュミナも持ってるよ(苦笑)