そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

めざましメガのヒロたん

一応ちょっと細かく書いて見ました。ヒロたん中心で。
今回ももりじみたいな格好でグレーっぽい黒カットソーに渋い赤のダウンジャケット。つか黒TがユルいVネックで首元が‥‥!襟元の空いたダウンとのボリューム対比でやたらセクシーなことに!まさにヒロたんの絶対領域!セクシー !!  (*゚∀゚)=3ムッハー!
しかも髪形はここんとこで一番といっていいくらいオレ好み。もりじほどボサでもないし、耳元とか襟足の感じがカワイイ!カワイイ!カワイイ〜(*'◇'*)=3 というかこの長さと雰囲気を維持してくれんだろか。ホント、なんで一時期あんなに長かったんだろ?カブト中盤からずっとだったよなー。今くらいが一番イイですよ!普通っぽくてカワイイ!
 
出番は長いようで途中に北斗の拳ネタが挟まってるから、大したことはないというか、まあ番宣だしね。
というかなぜか出で変顔でガン飛ばしてる。なぜー?(笑)
渡部がビデオ出演で「若いんだけど、もう何十年もやってるような風格で」とか心無いこと(苦笑)言って意味不明に持ち上げるのに戸惑いつつ「いやぁとんでもないです。まさかあんなことを言って頂けるとは思ってなかったんで‥‥」「何を見てそんなこと言ってんでしょうね」
と若干うろたえてる?そのあと実際のキャリアを聞かれて3年半ってお答え。
現場の雰囲気はと聞かれて杏ちゃんと「楽しいです。そういう楽しい雰囲気を大宮さんが作ってくださってる気がします」
現場では大宮さんがカメラの横にいたりするんでルームシェア楽しそうだな、虐めちゃえみたいな‥‥って感じらしい。見てて更に発想が広がってなんかルパンみたいなとか言ってたけど意味判らんかった。けどヒロたんいわく「いきなりくるんですよ、不思議な注文が」に、「水嶋くんは見てて『判りました』『え、今のホントに判ったの?』って感じでやると面白いんです」ってことで、いじり甲斐があるらしい。
あとは大宮エリールームシェアから話を思いついたとかいうこと。
そのあと「監督大宮エリーが思う○○King」って話題で話を振られ、ヒロたんは「身体King」「カラダキング」ではなく「しんたいキング」身体能力が凄いんですよってことで。それ以上の突っ込みはナシ。杏ちゃんは「鼻歌King」。現場でイイ気持ちで鼻歌歌ってるってことで。でもみんなに伝染するから迷惑らしい(苦笑)
 
そのあとROKケーキのかかった北斗の拳検定で、そもそもヒロたん北拳知らない知ってことだけどヒロたん杏ちゃんは6問中5問正解。でもケーキは大宮エリーとスタジオアナが持ってったよ。
最後に北拳みたいなの(アタタとか)を取り入れていこうかってことで?
最後の締めで見どころはって聞かれて「えと、不思議な人に誘われて見知らぬ9人がひとつ屋根の下でルームシェアをすることになったんですけど、そこでコメディタッチで描かれているんですけど、人と人との繋がりの中で9人がそれぞれ成長していくっていう、すごくこう暖かい部分もあるんで、そういう部分もコメディ以外で楽しめるんじゃないかなと思うんで、ガリレオだけじゃなくてRoom Of King もぜひ続けて見て欲しいなと、思います(笑)」(なぜか「ガリレオ」以降に力を込めて)
だそうです(笑)
うーん、そういうドラマ、だったかなー?まあいいけどさ、一応2話以降にもちょっぴりだけ期待しとこう。
改めて見てもやっぱり大宮エリーは好きじゃないというか、性格悪そうなんだけど。そもそも「クリエイター」なんて紹介されるなんてインチキな人っぽいよ?やっぱりバブルの残り香って感じだと‥‥なんかあんまりこういう人の作品に出て、こういう人に被れて欲しくないなあ。中身なさそうなんだもん(良く知らない人に対して酷いこと言い過ぎ>だってドラマが好みじゃない上に面白くなかったから)
まあでも、とにかくこの番宣のヒロたんはゲロカワイかったです!!!ヒロたんしか見てないからいいや。
なんか思うに、ヒロたん黒ばっか着てたときって、やっぱり黒が好きというよりも精神的にしんどかったんじゃないのかなー。よくいうじゃん、明るい色着るときはある程度エネルギー必要とかそもそも精神的にテンション低いときは明るい色着る気にならないって。今はだいぶ明るい色着る気になってきたというか、色に負けないくらいにテンション上がってきたのかなー。黒ベースで色が入ってる方が断然カワイク見えるんで、しばらくこんな感じでお願いしたい。
 
ところでこのドラマの主役であるところのヒロたんが、「このドラマをひとことで説明すると?」と聞かれて、大宮エリーに相談して言われたことにゃ、バック・トゥ・ザ・フューチャーだって話。
えーっともしもーし、「バックトゥ〜」は時間SFなんですけど、このドラマのどこら辺が?と思わず訊いて見たくなりますが、もしそれが本当だとしたら、例えばあの不動産屋の伊集院'sはこのルームシェアで「King」になった誰かの子孫で、タイムマシンで過去のこの時代にやって来て、自分のご先祖様を成功者にする‥‥って話ってことになるよね。だったら、各ルームメイトのことをよく知ってても不思議はないってことか。つかそれって「ドラえもん」じゃん?
でもホントにそうだとすればそんなネタバレ的なこと言っちゃうってどういうつもりなのか。(大宮エリーがね)そうでなければヒロたんがからかわれてるってことだけど?さて、そんな話なのかどうか。