そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ケータイ捜査官7#25「天使のふる遊園地」

http://ani.tv/k-tai7/http://www.tv-tokyo.co.jp/k-tai7/
だからさー、晶ちゃんはアンダーアンカーに入れた方がいいんじゃないのかなー?
話の大枠は別に悪くないんだけど、マッドな科学者(@金剛地武志)がなんで幸福電波で人々を幸せにしなければならないって思い込んでるのか、その理由とかは説明するべきだと思うんだけどなぁ。確かに「幸福になれ」といいつつ人々に迷惑で社会は混乱するから、サイバーテロといえばそうなんだけど、なんか微妙。動機は説明するべきだよな、何にしても。それともオレ、見落とした?
あとこの話の結果が結局なにもないってのが、「結局何?」ってとこ。だってこのドラマでこの程度の個人犯罪なら、物理的に科学者を止めたらあとはセブンが解決するってのは判りきってることなワケで、だったらそこに晶ちゃんをどう絡めるのか‥‥がポイントなんじゃないのかな?そこはスルーですか?晶がアンダーアンカーに入るためのキッカケみたいな話にならないと意味ないんじゃないのかなー。
久しぶりにエンジェルKネタだけど、セブンがコスプレするわけでもないし、どうせならエンジェルKになったセブンがコンピューターを止めて、晶ちゃんが目撃するほうが良かったんではないかしらん。それでアンダーアンカーに入れろーって付き纏われる、優璃ちゃんはヤキモキ‥‥という今後の展開なら面白いのになー。
そういうとこで相変わらず詰めが甘いなあ、ケータイは。
 
どうでもいいけど話数があわない‥‥と思ったら、「ケータイ語る」はspecial episodeで話数の割り振りないのね。つか「ケータイ語る」の感想スルーした、オレ?えーと、総集編でケータイたちがカワイかった‥‥だっけ?
ついでにだいぶ前から画面の片隅で回ってる地デジチャンネル表示がどうしても「ケータイ7チャンネル」に見えてしょうがありませんw テレ東は7chだってよ!